TOPママヨガ@下北沢子連れでヨガ 『ママヨガ』

子連れでヨガ 『ママヨガ』

今日は新月から2日目。
今日のママヨガのクラスでもはじめに少しだけ、月の話をして始まりました。

身体の中心軸であるエネルギーライン、身体の中の空気の通り道の感覚を鍛える為に
丹田呼吸を。
胸に吸い込んだ空気の玉を丹田までストン、と落とす練習をしました。
これはなかなか難しい呼吸法ですが、みんな目を閉じて自分の中の感覚に意識を集中。
身体の中で空気を動かし、感じてみる。
最初は出来なくても、この感覚に意識を向けるということが事がとっても大事なんです^^
参加してくれてるママ達にも、毎回色んな変化が見えて
内観する力がつき、外側も内側も身体がしなやかになってきていますね^^

カテゴリ:ママヨガ@下北沢
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |