TOPリラクゼーションヨガ新月のリラクゼーションヨガ

新月のリラクゼーションヨガ

今日は新月。
ちょうど新月にあたる今日のリラクゼーションクラス。
いつものメンバーに加え、初めての方が2名。
今日いらっしゃるなんて、凄く良いタイミング。
新月は何か始めるにはとても良い時期。
なんだか縁を感じます。

ということで、今日のクラスはいつもよりも、よりスロ~にそして『浄化』を意識して
これから満月までの14日間、沢山のエネルギーを吸収する身体にたっぷりと呼吸を入れ込み、
そしてリンパマッサージでデトックス。
最後はエネルギーを分かち合う為の、ペアヨガポーズを行いました。

月と言えば
最近よく、娘達ともお月様や太陽の話をします。

母  『なんで夜になると暗くなるのかな?』

長女 『だってさ~、太陽さんは昼間みんなを笑顔にしてくれるから疲れちゃうでしょ。
    だから眠るためにお家に帰っちゃうんだよ』

その横で次女 『太陽さん走ってもう行っちゃったのよ~』

母  『どうして笑顔になるの?』

長女 『だって太陽がいればお外でたっくさん遊べるから。そしたらみんな笑顔になるんだよ』

そうだよね~^^

そして太陽は曇りや雨以外、日中必ず見えますが
昼間に見えたり、形を変える月は子供にとってはさらに面白いようで
よくお月様探しをします。

『今日は居ないね~』『寝てるのかな~』『寝てるんだよきっと~』『昼間なのにね』
などなど・・・

もう数日すれば、朝、晴れた空に三日月が見えてきます。
スポンサーサイト

カテゴリ:リラクゼーションヨガ
Back | Top Page | Next
Comments
2009/06/23
from shanti mommy
#- URL
なんだかaccoちゃんの優しい雰囲気が伝わってくるわv-352
ちょっとした意識で、身体も心もキラキラしてくるよね。
今日は素敵な出逢いだったね。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |