TOPヨガあみーごヨガ部

あみーごヨガ部

友人shantimommyのKOMONちゃんのヨガ部にお邪魔して来ました^^
ママ同士が1時間づつ預け合いをしてのヨガ時間。
私は子無し、しかも突然参加にも関わらず、参加させて頂き・・・ナマステ・・・

この預け合いヨガタイム。
かなり宜しいシステムです。
お金を出して泣き叫ぶ我が子を託児所に預けるのは、少々気が引けるけど
自分も他の子供を見て、自分も子供を見てもらう。
自分も自分の時間が持て、他のママがリラックス出来るお手伝いにもなる。
その助け合いと言うか、なんかいいです^^

週に1度、1時間でもじっくりと自分の身体の感覚に意識を向けること、大事。
ヨガをする事に限らず、どんな事でも小さな子供を持つ母にはそんな時間はとっても貴重です。
わたしも核家族。実家は電車で40分ほどの所ですが、
自分の時間を作る為にそこまで子供を預けに行く事はなかなか無かったです。
子育てをしていてストレス、ではないけど、たまに一人になりたいと思う日はありましたが
託児所に預ける事は一度もありませんでした。
だからこそ身近でこの『預け合い』ていうのがあったら、
とてもありがたかったな~と思います。
子供達もきっと泣きながらも環境になれ、子供同士の社会性を育む第一歩になると思います。
そういう環境へ慣れるのは、子供の方が大人よりもずっと柔軟ですからね^^

「おでかけひろば@あみーご」
*「あみーごヨガ部



スポンサーサイト

カテゴリ:ヨガ
Back | Top Page | Next
Comments
2009/06/11
from shanti mommy
#- URL
参加してくれてありがとうe-68
こういう場所、私自身が欲しかったの!
本当に、まわりのみんなのおかげで実現できてうれしいわe-51
うちは、まだ兄弟もいないし、
こういう場所でいろいろなことを吸収して欲しいとおもっているよ。
2009/06/11
from acco
#- URL
分かる!
わたしも今クラスを出来てる事、参加してくれてる方に日々感謝。私が学ばせてもらってる事の方が大きいくらい。
だからこそ、何かを感じて変化してくれる事に、自分の持ってるすべてを伝えていきたいと思うね。
クラスではすっかりリラックスして気持ちよいナイスリード^^ゆったーりしちゃったわ!!ありがとう!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |