TOPベビーヨガにこやかBOY!!ベビーヨガ

にこやかBOY!!ベビーヨガ

本日は、もう数回レッスンに参加して下さっている常連のべビ君2人&ママとのベビーヨガ。
1ヶ月と2ヶ月の頃から通っていてくれて、現在5ヶ月&6ヶ月。
お部屋に着くなり、2人とも満面お笑みで笑いかけてくれとってもご機嫌。
たまらない^^
こちらをジ~ッと観察し、あ~う~とよくしゃべりよく笑う。
穏やかにとても健やかに成長されているのがみて伺えます。
一ヶ月に一度くらいのペースでお会いしていますが
あんなにちっちゃかったのに、おっきくなって~
と私はすっかり親戚のおばちゃん状態です。

さてさて、お腹を触ってみると2人ともとても柔らかく便秘もなくばっちり!
ヨガマッサージを毎日してもらってるだけあって、クラス内でのマッサージの時間も
終始ご機嫌で気持ち良さそうに早々に終了!
さすが常連ちゃん^^
後半はこれからする寝返りやお座りに向けて腰回りを柔らかく解し
筋肉も強化するポーズで楽しみました。
もうある程度必要な筋肉が備わって来ているので、ママがサポートして何度がトライしてみると
そのうち赤ちゃんもグッと自分で力を入れてポーズをとろうとします。
自然に近い、頭も身体も柔軟性に優れた赤ちゃんならではです。
ママの少しのサポートで子供は気づき発見し、楽しい~と
そしてその先は自分の力にしてゆく。子供の吸収力。
ヨガに限らず子育て全てに言える事ですね。

今日はたっくさん動いたので、さらに後半は腰の痛いママの為にも
ゆったりと腰回りを解すアーサナを。

ヨガ後のママのティータイムもまだまだ元気なBOY達。
体力ついたね~~~~


スポンサーサイト

カテゴリ:ベビーヨガ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |