TOPママヨガ@下北沢今日のママヨガ(子供の世界)そして、かまいキッチンふただび

今日のママヨガ(子供の世界)そして、かまいキッチンふただび

今日のママヨガはオールメンバー、に近い参加でひさびさにとっても賑やかでした^^
たった数週間間が空くと、ねんねだった子がお座りが出来てたり、
ハイハイで徘徊していた子がママに掴まってたっちしてたり、
子供の成長はあっという間!
というのも知ってはいますが毎回『早いね~』と口にしてしまいます^^
今日はみんなでそんな子供の成長を楽しめる時間でもありました。

子連れクラスは、ママは集中しきれないし何かと大変だけど、その中でも出来る事はあるし
子供を見守りながらそれぞれの子供の話もしながら、
また違ったリラックスが出来るものです。
そんなママにつき合ってくれてる子供達はというと、
それぞれ好きな事をやってたり、たまにお友達とも関わっていつのまにか
子供同士おもちゃを貸し借りしてたり
大人の手を介さないで、そういった事が自然と出来るようになってたりします。
子供なりに社会性を育んでいるんですよね。
ほんとに毎回楽しみです。

今日はママヨガの後、べビーママお2人と一緒に二度目となる下北沢のかまいキッチンへ。
ちょうどつかまり立ちを始めたBOY’S。
つかまり立ちにはもってこいのお座敷のちゃぶ台につかまりご満悦!
2人ともヨガもランチもご機嫌でママにつき合ってくれるナイスBOYでした。
今日のランチもおいしい優しいごはん^^
スポンサーサイト

カテゴリ:ママヨガ@下北沢
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |