TOPリラクゼーションヨガ先輩ママたち 

先輩ママたち 

最近娘達の寝かしつけのつもりが、すっかり自分がいの一番に寝てしまって
気づくと朝に・・・・・
子供と布団に入るとあったかくて、普段寝付きが悪いわたしでも
この温もりがいい感じに眠りを誘ってくれます。

そんな訳で・・・

昨日はママOnlyクラス。
普段参加くだっさている方々の他に、
先週下見に来た元生徒の先輩ママが、ママ友4人を誘って参加してくれました。
皆さんパワフルというか、とっても明るくて楽しんでるな~って感じ。
ママ友歴8年だそうです。
とっても仲が良くそして楽しそうで、辛口なコメントもバンバン飛び交ってたりして、
ママ友というより、学生時代からの親友同士みたいな
素敵な関係だな~と思いました。
そして、皆さんおしゃれにもとても気を使ってるだけあって、
大学生の息子さんがいらっしゃるとは思えないぐらい
スリムでこれにはびっくりです。
聞いたら、そのグループでは太ったら皆から、バッシングの嵐だそうです。
そんな辛口な事も言い合える関係っていいですよね。
何事も向上するには、厳しい意見をしてくれる人はとても大事です。

相変わらずゆる~いゆったりしたレッスンの後、
今日は幼稚園児のママ、大学生のママと一緒にみんなで
ランチをしました。
もちろん話題は大半育児の事。
先輩ママの参考意見?や面白い話が沢山聞けて、
皆さん気さくなママばかりで、話の尽きない楽しいランチタイムでした。
先輩曰く、子育ては本当にあっという間だそうです。
たしかに・・・
特に最近一日、一週間、一ヶ月がものすご~い勢いで過ぎて行く!
でも、我が子が二十歳。。。今はまったく想像付きません。
自分自身もその頃、描いていたハハになっているのか。
日々、子供は成長し、いろんな事が起きる。
子供達において行かれないようないよう、
わたしも親として、しっかりと成長をして行かなければ・・・

昨日ご参加頂いたみなさん、ありがとうございまいた(^^)



スポンサーサイト

カテゴリ:リラクゼーションヨガ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |