TOP下北沢・子連れ情報下北沢かまいキッチンwithKOMON

下北沢かまいキッチンwithKOMON

今日は午前のママヨガの後、3月にオープンしたという『かまいキッチン』へ。
松原のべビーマッサージサロン『shantimommy』を営む友人、
KOMONちゃんとやっと数ヶ月ぶりに会えるため。
そして彼女の愛息子くんにも!
相変わらずの緩やかな雰囲気の素敵なママ。
ヨガの事や子供の事、仕事の話と尽きない。
仕事の悩み?なんかも聞いてもらって勝手にすっきりしたのでした^^
来週から『あみーご』のママのヨガ部も始まるらしい。
火曜の午後なのでわたしももしかしたら、仕事の合間にお邪魔しちゃおっかなと計画中です。

そして彼女のブログで知っりずっと行ってみたかった『かまいキッチン』!
今日は念願が2つも叶っちゃいました^^

さて、この『かまいキッチン』
お子さんをお持ちのママさんがやっていて、お店のコンセプトは
『こどもにやさしい、みんなにやさしい、手作り家庭料理とおやつ』
その通り、雰囲気もそうですが子供連れにやさしい配慮がたくさん!
090514_120959_convert_20090515094959.jpg

090514_120935_convert_20090515095032.jpg

お店は2階なのですが、階段下にインターホンがあったり、トイレには手作りのオムツ替えの台。
そして店内奥には、ちゃぶ台が2つ並ぶ畳の小上がりスペースに、おもちゃ。
ねんねの赤ちゃん連れでも安心して、おいしいご飯が食べれる、
ママにとってはとってもありがたいお店!
実際に子育てをされているママならではのやさしい配慮がたくさんで、感動しちゃいました。
いいな~いいな~こんなお店・・・・素敵です。
そして、ごはんももちろん身体にやさしい定食。
今日はおすすめの『ルンピア定食』
ベトナムの春巻きを頂きました。
定食には他に煮物・酢の物・小鉢が3つも付いて、ごはんにお味噌汁。
やさしいやさしいおいしいご飯ですよ^^
今度ママヨガやベビーヨガの後に皆さん誘って来ちゃおっ!
赤ちゃん連れランチが出来るこんなお店、前から探してたんだけど、
下北にはなかなか無くて諦めてたところ、いい店みっけ~^^
紹介してくれた、 KOMON(漢字だと『小紋』。なんて可愛お名前!)ちゃんに感謝



スポンサーサイト

カテゴリ:下北沢・子連れ情報
Back | Top Page | Next
Comments
2009/05/15
from shanti mommy
#- URL
楽しかったよ~e-68
すっかり長居しちゃったよね。
また遊ぼうねe-51

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |