TOP育児&日記週末

週末

先週末からすっかりと、朝晩冬のような冷え込み。。。
秋は好きだけど、寒くなっていくのはやっぱり苦手。
でも、娘達と保育園に向かう冬の匂いのする朝の空気は、なかなか気持ちが良くお気に入りです。

先週末は羽根木公園でBBQを、先々週末は昭和記念公園でサイクリングをして
思い切り楽しみ、充電しました。
都会に居ても、木々の中に入るとやはり癒されますね!
昭和記念公園では、ちょうどコスモスが奇麗に咲いていて、一面のコスモス畑に長女は大はしゃぎ。
お花畑に入って、お姫様になったような気がするそうです(^^)
そして、普段は乗れないレンタサイクルの自転車の前乗せに乗れ、大喜びで終止ご機嫌でした。
ここはと~っても広く芝生や池もあり一日楽しめます。
遊具で思い切り遊んで、芝生で親子ヨガもし、最後は長女のリクエストで何年ぶりかに
足漕ぎボートにも乗って満喫して来ました。

公園03

羽根木公園は長女が生まれて間もない頃から通いなれたところ。
小さな子も、大きな子も、大人も楽しめて四季をしっかりと感じられるとっても素敵な公園です。
私と長女はここで沢山のお友達が出来ました。
それぞれ保育園や幼稚園に入園してからは、なかなか会える機会も減ってしまったけど、
1歳の頃から喧嘩もしつつ、一緒に育ったお友達は娘にとって特別な存在となっています。
もちろんわたしにとっても・・・
また梅の木の下でランチが出来るといいな。

と、我が家の週末はこういった公園や、暖かい時は海にと、お外で遊ぶ事がほとんどです。
多少の鼻水もなんのその!
でも、先頭きって子供達よりも遊びに行くのを楽しんでいるのは、実は旦那さんです。
休みは家でじっとしてられないタイプで。
お陰で都内の公園という公園は、ほとんど行き尽くしている気がします。
独身時代、彼と会うまでは公園とかたまーに行くぐらいでしたが(普通そんなに行きませんよね)
休みの日のデートや、結婚して妊婦の時もランチを持って
公園や海でまったりとが定番でした。
今やまったりと、とはいきませんが子供達とお外で元気に遊ぶのが我が家の定番です。
子供と一緒だと、公園遊びや近所のちょっとした散歩も
楽しみ方や見え方が全然違いますね。
大人になって見逃してた事や、気づかなかった事、
そうそう!と子供の頃を思い出す瞬間があったり。
今のうちに子供達が私たち夫婦と遊んでくれるまで、たっくさん遊んでもらおうと思います(^^)






スポンサーサイト

カテゴリ:育児&日記
テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |