TOP育児&日記『東京→宮崎→佐世保』旅行 Part2

『東京→宮崎→佐世保』旅行 Part2

宮崎から旦那さま・娘2人・母・私の5人でレンタカーに乗り込み、
いざ義母・義姉・義叔母の待つ長崎県佐世保に向かい、片道5時間九州横断!
この日ばかりは、高速道路¥1000ーというのはほんとにありがたい^^
咲き誇ったツツジを堪能しながら、
子供も居るので休憩も多くとり、のんびりと向かいました。

一年振りの佐世保。
なぜか去年からうちの母も参加している帰省。
母(+義叔母)達は歳もほとんど一緒で、気を使いつつも共通の趣味(裁縫・日舞)
があり意気投合。
お邪魔している間、去年に引き続き三人で着物を縫ったり帯を縫ったりと楽しんでいました。
のんびりとはいかないスケジュールでしたが、
二日間ゆっくりさせてもらいあっという間に東京に帰る日。
朝起きると、義母がおにぎりを作っていてくれた。これも恒例の事。
起きてすぐに食べれない子供達に、移動中に食べられるようにと
色んなおかずも添えて、いつもこうして持たせてくれる。
帰省の度、主人や子供達の好きな物を沢山用意して待っててくれる。
ありがたい。
いくつになっても親の愛情というのは偉大です。

ふと気づくと、親と過ごした年月を、家を出てからの年月が越そうとしている。
これから先はそちらの方がどんどん長くなり、きっともう一緒に暮らす事はないのだろう。
うちを出る時はそんな事考えもしなかった。
いま子育てをしているとなんだかより考え深い。
娘達とこうして一緒に生活が出来るのも、人生の中ではとても短い事なのだろうと思うと
より今を大切にしなくては。
そして、母との時間も。
スポンサーサイト

カテゴリ:育児&日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |