TOP育児&日記プラネタリウム

プラネタリウム

今日はあいにくのお天気に加え、暴風の一日。
朝起きると、海へ波乗りに行っているはずの旦那さまが横で寝ている。
風が強すぎて中止にしたらしい。
パパには残念だけど、子供達は大喜び。

しばし夜勤のパパを寝かせ、午後からさて何処へ行こうかと考え、
先日保育園からもらって来たお知らせに載っていた
世田谷区教育センター プラネタリウム
に行く事に。
もちろん娘達は初めてのプラネタリウム!
わたしも多分学生のとき以来・・というか思い出せないくらい昔に行ったきり。
娘達よりもなんだかわくわくしながら向かいました。

そんなに大きくないドームだったけど、娘達とすっかりハマってしましました。
2歳の次女も真っ暗闇に泣く事も無く、興味津々で星空を楽しんでいました。
後半はアニメのシアターなんかもあり、これがまた良く出来ていて
ちょっとしたアトラクションなみ。
それ以上に面白いかも!
区立なだけあって、なんと幼児は無料、大人¥200と格安な上に
施設内に図書館も併設していて幼児本も沢山あって、
子供用のスペースもあるのでとってもお薦めなスポットです^^

スポンサーサイト

カテゴリ:育児&日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |