TOPベビーヨガ親子ヨガ@世田谷区・こども子育て総合センター

親子ヨガ@世田谷区・こども子育て総合センター

今年も年に3回、世田谷区 子ども子育て総合センターにて
親子ヨガ講座を担当させていただいています
今日は今年度の最終回。

1階のひろばが会場です。
こちらはとてもきれいで広々していて
とても気持ちの良い素敵なひろばなので、
毎回沢山のベビー・キッズ・ママが遊びに来て賑わっています

この広い広場の真ん中で、
来ている方全員がどなたでも参加出来る形で
親子ヨガをしています
今日も50組オーバーの親子とヨガしてきました。

レッスンを始めると目の前に
3歳近いお姉ちゃんと7ヶ月ほどの妹ちゃんを
連れたお母さんが参加してくれていたので、
私の相方(ベビードール)サクラを横に置いて、
前半を妹ちゃん、後半をお姉ちゃんにペアを組んで貰い
デモンストレーション!
二人ともマッサージもポーズも
親子ヨガをとっても楽しんでくれて
私もホントに楽しかったぁぁ

ここ数日、寒暖が激しかったり、
インフルエンザやノロウィルスなどが
流行っているので、どうしてもお家でゆっくりする時間が
多いことと思います。
赤ちゃんもママも運動不足にならないよう、
そして、身体本来が持つ免疫力を高めるよう、
是非お家でベビーヨガ(親子ヨガ)をやってみてくださ〜い



カテゴリ:ベビーヨガ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |