TOPベビーヨガ子育てひろば『ぽっぽちゃんひろば』にてベビーヨガ開催!

子育てひろば『ぽっぽちゃんひろば』にてベビーヨガ開催!

世田谷区の子育て支援事業の一環である、子育て広場の一つ
世田谷区上北沢の『児童養護施設 福音寮』内にある
子育て広場 ぽっぽちゃんひろば』にて
ベビーヨガ講習を開催させて頂きました。

皆さん日頃遊びに来て慣れている場所というのもあり、
ママも子供達もリラックスした感じで、とても和やかな雰囲気のクラスとなりました。

今回は、一歳を過ぎたおこちゃまが多く、途中遊びに行ってしまったりと
子供達は自由に動き回る中、とっても熱心にメモを取って参加して頂いたママの方々。
ありがとうございました^^

この施設は、児童養護施設内にあるため、あまり知られてる方が少ないらしいのですが
施設も新しく、住宅街の一角にあるという事もあり、
近所の小さな親子の方の交流の場となっていて
とてもアットホームな素敵な空間でした。

そしてこの素敵な空間を提供されている、
広場の職員のとっても素敵なお姉さん2人に
すっかり子供達も懐いていて、安心して子供達を遊ばせられる場所。
ママの気分転換、情報交換など子育て中には近くにこんな場所があるのが
とってもありがたいですね。

ヨガ後は広場の一角にテーブルが出て来て、そのまま食事が出来るスペースも出現!
お友達とご飯を食べる環境は、子供にとって刺激になっていいですよね、
何より皆で食べるご飯はとってもおいしい^^

今日も、たくさんのママ&べビーとヨガの時間をシェアする事ができ、感謝です。
今後も定期的に講習会を開かせて頂く予定です。
スポンサーサイト

カテゴリ:ベビーヨガ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |