TOPベビーヨガ今日の「ベビーヨガ@下北沢♪」

今日の「ベビーヨガ@下北沢♪」

今日は月2回開催の【ベビーヨガ@下北沢・Rooms

朝からとってもさむ~い一日でしたが、
体調不良のキャンセルもほとんど無く、
いろんなウィルスが飛び交うこの時期にしては素晴らしい出席率
賑やかにそして和やかなベビーヨガTimeとなりました

ヨガが終わってパチリみんな良い笑顔
DVC00871_convert_20120229221225.jpg

もう数回参加してくれているベビーも、ねんねからすくすく成長して
ハイハイを始めたり、どんどん動きも活発になってつかまり立ちが上手になったり
目まぐるしい成長を見せてくれています。
そんな元気で活発なベビーも、ヨガが始まるとママのお膝でホワ~ンといい顔をして
ヨガマッサージを堪能
とっても気持ちよさそうにマッサージをされてるの見ると
ホントにたまらなくなります

前回泣いて泣いて全く出来なかったベビーも
リベンジの今日は、とっても気持ちよさそうにヨガを楽しむことが出来ました!
ベビーヨガは、赤ちゃんと行うヨガ。
その日の体調や体感力、気候、月の満ち欠けの影響などなど・・
いろいろな影響で赤ちゃんの機嫌は毎回違うので、
じっくりと出来る日もあれば、そうでない日もあったりします。
それは赤ちゃんがとても自然体に近く大人よりも感受性が豊かだから。
そして実は、ママの感情や呼吸などもとっても大事。
ママが緊張していたり呼吸が浅いと、ベビーそれを敏感に感じ取って
なんとなく不安になったりして、落ち着きが無くなってしまうこともあるんです!

ベビーヨガを楽しむにはまず
ママがリラックスして楽しむ事が1番なのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来月、3月の【ベビーヨガ@下北沢・Rooms】は
3/12(月)席近し!
3/26(月)席あり!

スポンサーサイト

カテゴリ:ベビーヨガ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |