TOP育児&日記休日、家族で

休日、家族で

『青空ヨガキッズ』の後は午後から
多摩に住んでいる私の兄ファミリー宅へ遊びに向かいました。
小2と小5になる姪っ子に、娘達が遊んでもらう為、
休日、私の実家(地元)の町田に帰る時は、
大抵がこの兄宅にお邪魔して、夕方みんなで町田に向かいます。

今日は多摩センターのショッピングモールへプラプラと。
兄夫婦に次女へ誕生日プレゼント、可愛い洋服を買ってもらいました^^
ウチは姫が2人なもので、次女にははとんど新しい洋服を買わないので
とってもありがたい。

最近はいろんな物に自分の物意識が出て来て、
長女との物の取り合いが増えて来た次女。
今はまだ、お下がりの意識はないけど
そのうちお下がり。。。着てくれなくなるんだろうなぁ。

そんなわけで、ウチには娘達のお揃い服があまり無いので
買ってもらった妹のスカートとお揃いで、最近スカート熱の高~い長女にも色違いを購入!
自分のがないとすねるので、御機嫌取りも兼ねて。

夕方になり、鍋の材料を調達して仕事終わりの母と姉の居る実家へ。
今日は上の兄が来れなかったので、
何人だ?
子供も含め、10人で鍋を囲みました^^
上の兄・・・
そう私は今時珍しい4人兄弟なんです。兄・兄・姉・私。
上の兄の家族も集まると総勢15人!
なかなかな大家族です。
娘達は、狭い実家のリビングにこれだけ集まってみんなでわいわいご飯を食べるのを
と~っても楽しみにしています。
この環境が賑やかでとってもありがたい。
もっと近ければな~。

翌日、早速新しいお揃いスカートを見せると2人とも大はしゃぎ。
それを見てわたしもにんまり!
お揃いってやっぱり可愛いわ^^

次女が買ってもらった他の洋服に
「着れるもん!」と、パツンパツンになりながら一先ず手を通す長女でした(^^”)
スポンサーサイト

カテゴリ:育児&日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |