TOPベビーヨガベビーヨガ@下北沢♪

ベビーヨガ@下北沢♪

Rooms下北沢さんで開催させてもらうようになって約2ヶ月。
今日も満席での賑やかなクラスでした

以前から杉並区や渋谷区、他区からいらしてくれる方もいるのですが、
最近は特に下北沢在住のお友達同士の方が誘い合って参加してくれています

Roomsさんは大きな一面窓が特徴の気持ちの良いスペース。
ベビーヨガ後のランチ会では、ベビちゃん達が窓から一番街商店街を通る方に
にこやかに愛嬌を振りまいていたり
レッスン中では見られないとてもかわいい光景が見られてとても楽しいひとときです。

今日は午後に急な代講が入ってしまい、ちょっと早めにおいとましてしまい
すみませんでした

さて、来月はいよいよ今年最後の12月。
何かと忙しくなるこの時期。体調を崩しやすい時期でもあるので
本当に気をつけないと・・・

我が家の風邪予防対策は
その①!なんと言っても手洗いうがい
その②!殺菌作用のあるアロマオイルを活用。
    ルームスプレーを作ったり
    マスクに一滴、枕元に置いたりしています。
その③!毎朝の酵素たっぷり野菜&フルーツスムージーでデトックス!
その④!そしてよく寝る。実はこれがやっぱり一番!

子供からもらう菌はなんだかとっても強い気がします。
ママが倒れてしまうと赤ちゃんもかわいそうだけど
24時間育児に休みのないママにとっては高熱の中
授乳をしないといけないってホントに大変です。
この時期こそ身体自身の免疫力を高めて行きたいですね。

レッスンに来れないときは、
お家で赤ちゃんがお昼寝している10~20分、
ゆっくりと呼吸法だけでもしてみて下さい。
普段レッスンでは、5分程度しか時間が取れませんが、
呼吸法を10分以上続けてみると、
それだけで身体全体に血液が巡ってポカポカと暖まってきます。
そしてしっかりと腹式呼吸することによって
内蔵機能を向上させるのでウィルスにも強くなります。

そして、私は電車に乗るときは特に鼻呼吸!
ウィルスは喉に付着するのでそれを防ぎます。
お試しあれ

今年ラストの12月のベビーヨガ@Roomsレッスンは
12/12(月)&26(月)

◎12日→満席キャンセル待ち
◎26日→空席あり デス
     里帰り前に是非ご参加お待ちしています
     



カテゴリ:ベビーヨガ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |