TOPヨガ青空ヨガキッズ

青空ヨガキッズ

私のヨガ友人から、知人の親子数組とキッズヨガ(親子ヨガ)をするとの事で
お誘いを頂き、日頃運動不足の腰痛持ちの旦那さまも含め
家族でお邪魔して来ました^^

『青空』とは・・・
もともと友人が、そのまたご友人のお子さんと公園で遊びながらヨガをしていたのだそうです。
その事をご友人が、そのまたご友人達に話したところ、一緒にやってみたいという声が上がり
皆で空の下での『青空ヨガ』が企画されたらしいです。
当初は秋の予定でしたが、雨で一度延期となり、今回に至ったのですが
すっかり冬を迎えてしまったので『青空』の下はまた次回ということで
代々木公園近くの、国立オリンピック記念青少年センターへ場所を変更し開催^^

ウチの姫2人はいつものごとく、着いたそばから、丸く並べられたマットの周りなど、
部屋中を軽快に走り回り既にハイテンション!
序々にお友達が増えて来て更にテンションUP!

子供が1、3歳~小学2年生の6名と大人が8名でキッズヨガが始まりました。
長女はこの雰囲気が気に入ったのか、ヨガやる気モード全快で
リードする友人にすっかりなつき、彼女の横位置をキープし
終始彼女と共にヨガを楽しんでいました。

呼吸によって親と子、お互いの身体の繋がりを意識したり
大人も子供になったつもりでみんなでいろんな動物になったり
ママやパパの身体に子供達を乗せてみたり・・・
もちろん親にもヨガ効果はありますが、
遊びながら子供にヨガの効果を体感させてあげる。

初めてのお友達とのヨガ、娘2人はとっても楽しかったようです。

最近長女はわたしのヨガ雑誌を持ち出しては
『これできるよ~』と得意げ&興味津々でいろんなポーズをまねています。
それを見て、となりで2歳の次女がえっちらおっちら身体をくねくね・・・^^
もちろんまだまだ遊びの一環ですが、
こうやって遊びながらいろんな事を吸収していくことが大事だなと思います。
そして、そうやってどんどんいろんな事を自分の身体に入れて行く
子供はやっぱりすごいな^^
スポンサーサイト

カテゴリ:ヨガ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |