TOP育児&日記サクラ

サクラ

Blooming Lotus Studio・マタニティクラスの帰り道

六本木の裏路地に満開のサクラ
どんな事はあっても朝はかならず来るし、季節はめぐる。。。
DVC00711_convert_20110405171333.jpg

明日はクラスをお休みさせていただき、
長女の小学校入学式に出席してきます。

初めての妊娠出産から約7年。
また大きな節目を無事に迎えられることに感謝です。

入学式を前に、1日から既に小学校の学童クラブにお世話になっている娘。
今日で3日目の登校。
小学校入学と&学童クラブを心待ちにしていた娘はもうすっかり慣れた様子で
門へ着くと「もうここからは1人で行けるから」と笑顔でバイバイと手を振り
学校へ入っていきました。
つい数日前まで、保育園で先生に挨拶して引き渡していたことを思うと、
ランドセルでは無ないけれど大きなリュックを背負った娘の背中が
また大きくなったなと、実感する一コマでした。
どんどん手の離れていく事に、嬉しさと寂しさとか入り交じる
何ともいえない気持ちです。

明日のサクラは一段と綺麗なのでしょう


カテゴリ:育児&日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |