TOP育児&日記明けました!!

明けました!!

2009 新年がめでたく明けて気づけばもう8日。。。

我が家の姫達は風邪をひく事無く
元気すぎるほど元気で新年を迎えられました。
090106_114725_convert_20090109003657.jpg

お正月は数日私の実家へ。
普段の家族4人での生活とは違い、ばばや叔父や叔母とたくさんの親族と過ごすと、
ほんとに色々な刺激を受けて、この短いお休みの期間にも
子供は凄い勢いで成長します。

ほんとは昔ながらの大家族での子育てや、
近所のおじさんやおばさん、おじいちゃんやおばあちゃんと
普通にふれあって、地域で子育て出来るって事が理想だな~とつくづく感じます。
ママももちろんとっても助かるし、
人との関わりから学ぶそういった環境って
子供の成長にとっても必要だし。
でも最近ではなかなかそういうのもむずかしいのかな~
自分の子供の頃と比べるとなんだかちょっと寂しかったりするな・・・


そして私の今年の抱負は・・・具体的には内緒ですが^^
今年は特に!!日々成長していける一年あるよう学びの年にしたいなと
密か?に思っています^^

今年も笑顔の絶えないHappyな一年でありますように。
スポンサーサイト

カテゴリ:育児&日記
Back | Top Page | Next
Comments
2009/01/11
from shanti mommy
#- URL
本当に、子育てしてると、地域のつながりの重要性を改めて感じるよね。
お互い、そんなママたちのために今年もがんばろうね☆
accoちゃんの目標も達成できますように!
2009/01/11
from acco
#- URL
なんかね、今年はとってもHAPPYな予感がするんだ^^
きっとクラスのお陰!!
Babyちゃんからパワーいっぱいもらってる気がする~

今年は沢山語りましょ^^
komonちゃんにとって素敵な一年でありますように!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |