TOPベビーヨガ@親子カフェ・イルソーレ今日はイルソーレ・ベビーヨガ♪

今日はイルソーレ・ベビーヨガ♪

最近は一気に気温が下がり。
気温差が激しい今日この頃・・・
家の姫達もいつ熱を出さないかひやひやしながら
毎晩、特に念入りにマッサージに励んでいる我が家です。
そして、これからの季節の必勝アイテム、絶対に欠かせない腹巻きちゃん
腰とお腹の冷えは大敵です
とくに女の子は子宮や骨盤周りもね

やはり、先週あたりから風邪や体調を崩している方が多いですね。
わたしもなんだか一気に乾燥した空気に、鼻がムズムズしてます
気をつけないと・・・

今日は天気も良く、月1、イルソーレでのベビーヨガ
やはりキャンセルが多く、いつもより少なめでまったり開催
でしたが、今日のベビーは皆、月齢が8、9ヶ月だったので、
ハイハイはお手のもの!動きも好奇心も活発になってくるこの頃、
なかなかじっとなんてしていられない時期。
ではではとウォーミングアップも飛ばし、ママに抱っこして立ってもらい、
逆さ遊びをしたり、飛行機ポーズなどで大きく身体を動かして沢山遊び、
後半少しずつ落ち着いたところで
マッサージで全身の調整をしていきました

今日は、現在すんでいるところはまちまちながらも
偶然皆さん地元がこの上北沢というママで、同じ中学校出身だったりと
面白い話ができました^^

今回は残念ながら体調崩されてしまった方も
また次回のご参加お待ちしています。

次回親子カフェ・イルソーレ開催ベビーヨガ
11/5(金)

風邪やウイルスが流行るこの時期こそ、ベビーヨガで免疫力をい高め、
ママもベビーも身体ケアをしていきましょう~。

冬の寒くて外にお散歩に出れない日は、
お家の中でベビーと一緒にベビーヨガお勧めですよ~


スポンサーサイト

カテゴリ:ベビーヨガ@親子カフェ・イルソーレ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |