TOPキッズダンスキッズダンス&クリスマスパーティ!!

キッズダンス&クリスマスパーティ!!

以前から計画していたキッズダンス&クリスマスパーティ!!

子供が1歳~6歳総勢23人!
やはりみな、と~~~ても元気が良いので、
負けじと声を張り上げ、久々のダンス汗をいっぱいかき
36歳二児の母、メイクも汗で流しながら頑張ってみました#^^#

実はとても楽しみにしていた反面、子供達の反応にちょっとドキドキなとこもあったんですが、
4歳6歳はさすが、みんな幼稚園に行くようになっただけあって
集まれ~始めるよ~と声をかけると
広~いスタジオ内を走り回って遊んでいたところ、
ちゃんとわたしのまわりに集まり、挨拶や注意事項など皆とってもいい子に、
そして真剣に話を聞いてくれました。
子供達の前に立ち話していて、その一人一人の真っすぐな目がとっても印象的で
子供の持つ、純粋さや好奇心、真っすぐさ、素直に物を見つめる力を改めて強く感じました。

べビーヨガ講師養成の講師であった師匠・高橋由紀先生の
ヨガクラスの中で、『相手の瞳に映った自分を見つめる・・・』
というフレーズがありました。
誰かと話す時、目と目を合わせると必ず相手の瞳には自分の姿が映る。
捉え方は少々違うかもしれないけれど、私はその言葉を聞いて
相手の瞳に映った自分に自信を持てているだろうかと
とても考えさせられました。
そして自信を持ってその目を見つめたいなとも感じました。

今回子供達の真っすぐな目を前にして
まさしくそれを強く思いました。
というか感じさせられた時間でした・・・。

レッスンは
体操ストレッチから、ゲーム的な遊びの動きを入れて
後半リズムをやりながら組み合わせて振り付け!
といった1時間の流れ。
前半は正直ビックリするほど皆ノリノリで、
私のテンションも上がるほど!
後半はやはり集中力が切れてしまったり、飽きてしまったり
ノリノリでダンス~という子も居たりとさまざま。

心配していたウチの姫達はというと、
開始20分前にスタジオに入り、その広さに2人して興奮大騒ぎ。
で走り回ったせいでレッスンの後半、電池切れしてしまいました。。。。

その後のパーティでは、疲れきっていた子も皆モリモリご飯を食べ
元気に復活!!さすが子供はパワフルだな~。

以前からのお友達にも久しぶりに逢えて、それぞれ成長がみれたり
普段はママクラスでお会いしてるママとも、お互い子供連れで集まる事が出来て
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そして子供達との貴重な時間をシェアさせて頂き、
とても感謝です。。。
欲を言えば、もっとママ同士の話が出来たら良かったな~
なんて思いますが、それはまた・・・

長女は久しぶりすぎる友達と逢って嬉しいはずなのに
変に照れているのか、つかみが分からないといった感じでしたが
そんな風に子供なりにも色々な感情や
友達との関わりなどを考えるようになったんだな~と
4年間の成長を感じました。

ビデオとカメラを忘れ・・・
映像をおさめる事が出来なかったわたし・・・
またやっちまった~~~
毎度毎度の昔からのこの物忘れ。
今回ばかりは我ながらほんとにがっくり・・・です。
あ、でもこういう事よくあるんです。
やんなるくらい・・・

そんなわけで
どなたか今回の写真、分けてくださると嬉しいです・・
スポンサーサイト

カテゴリ:キッズダンス
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |