TOPママヨガ@下北沢ママヨガ下北沢クラスに子供達の見守りスタッフ★

ママヨガ下北沢クラスに子供達の見守りスタッフ★

来週より【ママヨガ下北沢クラス】に
見守りサポートスタッフが入ります

ここ数ヶ月、お陰様でママヨガ下北沢クラスの参加ママが増えとても賑わっています。
以前から、ママのヨガ時間に付き合ってくれている子供達の安全面の見守りとケアを
サポートするスタッフが1人でも居れば、ママ達のヨガの時間ももう少し充実するのでは・・
と、スタッフの導入を検討していたのですが、最近の参加人数の増加で
私の中でその必要性がより高まり、
現在参加してくれている方に意見や要望を聞いてみました。
皆さん貴重な参考意見ありがとうございました

やはり現参加ママさん達からはサポートスタッフの要望が高かった事、
そして、賛同してくれる理想のサポーターが見つかった事で
この度、見守りスタッフが入る事となりました。

今までkononでは、
【参加ママ達みんなで、子供達に目を配りながら出来る限りでヨガを】
ということで、子連れで参加出来るママヨガを開催してきました。
それは、今後ももちろん変わらずです。
託児ではなく今まで通りの同室見守り、
そしてスタッフはクラス毎、1名ですので
基本的に、泣いてしまった場合などは
お母様達にケアをお願いします。

参加費はなるべく変わらないよう、
この度、今までと同様の1回参加費¥1000に
見守りサポート費用として、参加時一律¥100のドネーションの
ご負担をお願いすることになりました。
どうぞご了承下さいませ。

参加していただく皆様の声や意見を参考に
よりママヨガクラスが充実するよう
これからもこうした改正等があるかと思いますが
今後ともどうぞ宜しくお願い致します

そしてそして!今日はその見守りサポートスタッフお試しクラスでした。
今日のスタッフは保育士の陽子さんです。
スタッフ紹介はまた改めてたっぷりと書きますね
なにせ初めての試み、わたしも陽子さんもそしてママ達も
皆、様子をみながらぼちぼちやりましょう・・・
という感じでしたが、お陰様でママはもちろんですが
私もより心強い安心感の中、ヨガクラスが出来ました。
そして何より、1歳を過ぎてる子達には良い遊び相手となって
とても楽しそうでした。
1人のサポートによって、
親子ヨガまでのママのヨガ時間が、とってもとっても充実するのだなと
改めて実感しました

三茶クラスは現在検討中です



スポンサーサイト

カテゴリ:ママヨガ@下北沢
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |