TOPママヨガ@下北沢今日のママヨガ下北沢☆ニナーズの取材でした

今日のママヨガ下北沢☆ニナーズの取材でした

今日も蒸し蒸しでしたね
満月後の疲れた身体にもかかわらず・・・
だからなのか、今日は雑誌ニナーズさんの取材で読者モデルの方もいらっしゃって
今までで最高参加人数の、賑やか~なママヨガでした

特に子供達が賑やかだったのは、やっぱりお月様のせいもあるよね~
なんて思いながら、レッスン中やレッスン後に皆さんに様子を聞くと
夜泣きが激しかったり、風邪をひいていたり、ママもカラダが重いと
感じてる方が多かったです。

うちの長女も満月前夜(先週金曜)どっぷりと疲れた様子で
自転車の後ろで一言・・・
「なんか疲れが溜まってるんだよね~」と
5歳の台詞に笑いましたが、そう正解カラダは正直だよね。
暑さも伴って、ちょっとイライラしがち・・・
友達とも沢山ケンカしちゃった。と告白してくれた娘。
なんでかな?と聞くと「ん~わかんない」
まぁ、お月様の影響だけじゃなくても
この蒸し蒸しと暑さと熱帯夜では
子供も不機嫌になります大人もね・・・

月の満ち欠けの関係から言うとあとは
汗が出やすくなっているので、子供の暑さ&あせも対策を特に入念にしてあげて下さい。
寝入り端や、入眠後の汗。冷えて風邪を引かないように・・
そして、吸収が弱くなっているので
エネルギーとして放出していく食べ物を多く摂取してあげるといいですね

少しすれば
浄化&解毒作用が高まっていけばまた落ち着いてくると思います。
来週の子供達の様子をまた楽しみに観察してみましょう
ママも今日より身体が軽いなと感じてるかも

スポンサーサイト

カテゴリ:ママヨガ@下北沢
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |