TOPベビーヨガ今日のベビーヨガは♪

今日のベビーヨガは♪

今日初参加のAちゃんと、常連ベビーのMくんとのベビーヨガ

同じ月齢だったので楽しみにしていたのですが、
なんと!!まさに同じ誕生日だった二人
すごい偶然!

沢山の方が集まるクラスならまだしも、こんなセミプライベートなクラスで
一緒になるなんてとっても素敵な偶然です

さすが同じ誕生日なだけあって、
動きや発達が似ていて、すご~く気のあった二人みたいで
もの凄く微笑ましい場面が沢山見れて、とってもとってもかわいかったです

今日も話に出ましたが、ベビーヨガに参加されるママと話していると、
参加される1番の理由、それは子供のと繋がりを感じられそうだから・・・
またはもっと感じたい・・・とおもって参加して下さる方が多いです。

初めての育児に限らず、二人目でも出産や子育ては参考にする物はあっても
答えがないもので、頭を悩ます、?と感じる事に沢山ぶち当たる。
情報や選択枠が増えている昨今はなおさら、選び悩むことが多い。

それに加え、自分が産んだ我が子なのに、
一人の人間として想像を超えた行動に何故?と思う事も沢山。
お腹の中に居るときは、それだけで親子の繋がりを感じ
身体の奥底で、子供の成長を10ヶ月ダイレクトに感じ、
幸せに満ちあふれていた。

お腹の中からでで来れば一人の人間として、成長していく。
当たり前のことだけど,嬉しいことだけど、確実におなの中に居ただけの
ベビーだけではなくなる。

自分のお腹にいて一体感を感じていたように
お腹から産まれ出ても、そんな一体感を感じていたいと
思うこと、素晴らしい母心だなと思います。

今目の前にいる子供が、お腹の中に居たときのように
抱っこして同じ呼吸を感じてみることや、
自分が与えてあげるマッサージで、子供の身体の緊張を解し
リラックスし、ゆだねてくれること、

ベビーヨガは、回数を重ねていくことに、
そんな【繋がり】を強く感じられる事が出来ます。

【情報や選択枠が増えている昨今】
まさに、その中から選んでkononのレッスンに来ていただいたママとベビーには、
その【繋がり】を感じてもらえるよう、私も【伝えること】に精一杯
努めていきたいなと、改めて強う思うのでした



スポンサーサイト

カテゴリ:ベビーヨガ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |