TOPベビーヨガBOY’Sベビーヨガ

BOY’Sベビーヨガ

本日の自宅サロンのベビーヨガはBOY’S DAY
6~11ヶ月男の子達。

場所見知りや後追いの始まる時期でしたが、
初めてのベビーくんはしばらく観察・・・すぐになれてくれた様子でした。

3回目のSくん。
前2回は身体が緊張し、泣いていることが多かったけど
今日はすっかりママに身体をゆだね、気持ちよさそうにマッサージされていました
これはホントに嬉しかった

常に力を入れ、緊張しやすいSくんの身体を、リラックスさせてあげたいと
毎日ベビーヨガを続けてあげているママの大成果です

初回やはじめの数回って、きっとママも緊張しますよね。
ちょっと緊張した手の感触や気持ちって、赤ちゃんは敏感に感じ取るんです
でもそれは初めてのことに挑戦するので当たり前のこと。
それが、ママがベビーヨガのマッサージやポーズを練習して
上手に与えてあげることが出来るようになると、
楽しい!気持ちいい!ということを子供が身体で覚えてくれ
ほんとに素直に反応してくれます
なので、レッスン中に泣いてしまったり出来なかったしても、
自宅のゆったりとリラックスしている空間で是非続けてくれくらたらな
と思います^^

今日は、月齢も高めだったので
飛行機のポーズやゆらゆらポーズで
キャッキャと笑顔がたくさん見られました
また来週~

スポンサーサイト

カテゴリ:ベビーヨガ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |