TOPヨガ風邪予防!インドのオーガニックティー

風邪予防!インドのオーガニックティー

日々寒さが厳しくなってきて
周りではやはり風邪が大流行してます。
まだ、日によって温度差があるこの頃は体調管理がとても難しい・・・

そういえば風邪とは違いますが、毎年秋口になると何かの花粉に反応してか
鼻炎がとっても酷くなり辛い時期を過ごしていたんですが、
ヨガを始めてからというもの、その長年苦しんだ鼻炎がほとんど出る事無く12月を迎えました。
これには自分でもビックリ!
ヨガの効果だけとは言えないかもしれませんが
ヨガ万歳!!

私が風邪予防でも愛飲し、自宅教室の時も参加頂いた方にお出ししてる
インドのオーガニックティー
tulsi Tea
081202_184447_convert_20081204162645.jpg
これはベビーヨガ講師養成講座受講の会場となっていた
Studio+Lotus8
さんで見つけそれ以来愛飲しています。

インドでは『家にトゥルシーがあれば病気や不幸が訪れない』と言われるぐらい
家族の健康の源なんだそう。
あまりの薬効に『ホーリーバジル』(聖なるバジル)とも呼ばれています。
薬効というと薬草=苦いイメージですが
まったくそういった事はなく、香り高く、独特の美味しさにとってもハマってしまいます。
何とも言えない香りにもリラックス効果大です^^
オリジナルの他に数種類あり、カフェインレスもいくつかあるので
妊婦さんや授乳中でも頂く事が出来ます。
なので、ベビーヨガクラス参加の方に、自宅のリラックス用にと
少しだけですがおすそわけにプレゼントしています。

が、ママになるとなかなか温かいものが温かいうちに飲めないんですよね~
お茶入れた途端に泣き出したり、
(休憩するのばれた~みたいな)
そしてお茶入れた事を忘れて数時間・・・
なんて事、よくあります。
この間のベビーヨガ参加ママも
実家に帰ってあったかいお茶が飲めるだけで幸せ~と。
ほんんとに同感です。

カテゴリ:ヨガ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |