TOPママヨガ@下北沢雨の日は?

雨の日は?

朝から冷たい雨

雨の日って、出かけるのがめんどう・・・特に子供が居ると。
なんて思いがちですが、低気圧や雨の日、
お家の中にじっとしているのも、結構子供もママも煮詰まりませんか?
うちの場合だけかな(汗)
うちの姫達は今や雨はお外では遊べない。と理解できているものの
2歳くらいまでは、雨だろうが風だろうが、外へ外へ出せ出せ!!!と
張り切って玄関で靴を履き、お出かけ行く気満々

そんなわけで、雨でも近所をゆっくりお散歩したり、
電車でプラプラしたりすることが多かった我が家。
お家で1日過ごそうものなら、家が破壊される勢いなもので
本を読んだり、工作も嫌いじゃないんけど、やっぱりお外が好きなわけです。
ぱ~っと雨対策をして出てしまえば、ママも気が紛れるし子供もやっぱりご機嫌。
雨の日の散歩も良いものです。
子供の目線でいろんな発見があるし。

そういえば,最近かたつむりってみないな・・
って思って長女に聞いたら、やっぱりまだ見たことがないと・・・
発見上手な子供でも見つけられない「かたつむり」どこへ行ってしまったのだろう・・・

さてさて、今日はそんなお天気のなか、
ぱ~とお家を飛び出し参加してくれたママ達のママヨガです!
冬に逆戻りした程の本日は、ぎゅ~と力の入った肩周りを解し、
連続ポーズで身体を暖めていきました。
そして、バランス系のポーズにも挑戦




カテゴリ:ママヨガ@下北沢
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |