TOPベビーヨガ午後は自宅サロンのベビーヨガ

午後は自宅サロンのベビーヨガ

そのまま自宅の戻り、午後のベビーヨガクラスです。

今日は3組とも初回のご参加です

ちょうど同じくらいの月齢&同じ世田谷在住だったので、レッスン後は
区の離乳食講習会の話や、マグの話、地域の情報交換が出来ました

やはりよく出る地域の話として、下北沢の駅の不便さ・・・
今の駅のあの古さや、ごちゃごちゃしている構内は味があってザッ下北!
て感じで好きなのですが、子連れになってからは何度ベビーカーを担いで段差を上ったことか・・
週末パパ同伴でのお出かけであれば、ひょいっ!で感じでしょうが
得に最近のベビーカーはしっかり出来ているので、
ママが担ぐにはかなりの労力が必要です

私は、荷物が多かったり、特に次女が生まれてからは、
どうしてもベビーカーを抱えるのが危険なときは、
駅員さんにお願いして、ベビーカーをあげてもらっていました。
お友達から教えてもらったのですが、見ていると結構お願いしているママさんがいます。
お仕事中なので、なんだか気が引けてしまいますが、
駅員さんも駅の構造上、とても好意的に手伝ってくれてとても助かりました。

子供を産んでから、誰かの助けがとってもありがたいなって感じる事が増えたなと思います


スポンサーサイト

カテゴリ:ベビーヨガ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |