TOPベビーヨガ今日のベビーヨガレッスン!

今日のベビーヨガレッスン!

ママヨガ後、午後からは自宅サロンの「ベビーヨガ」!
本日の参加は、Fu~ちゃん&Dくん&Nちゃんの三人

最近は、太子堂方面からのいらっしゃる方が多く、今日も
30分歩いていらした方も!
今日はポカポカだったから良いお散歩ができたかな

私も出産後は、バギーを押して良く歩くようになりました。
30分かけて羽根木公園まで行って、
そして公園内を散歩してまた歩いて帰ってきたり。
子供が出来て、散歩する目線も変わり、
それまでちょっと忘れていた、背の低い植物や風やにおいとかに目をやる事も増えました。
出産前はそもそも、散歩・・・というものをしなかった。ですよね。
子供との散歩は改めて四季を感じ、自然を感じ、ゆったりした時間です。
そんな散歩も、今しかできない貴重な時間です。

さてベビーヨガのクラスの中では、ママの身体の使い方もお伝えしています。
同じ抱っこするのでも、「意識」をするだけでママの身体への負担をかなり軽減でき
尚かつ、身体をケア出来る事がたくさんあります。
親子ヨガのポーズでは、意識をしないとき、したときの違いを
体感すると、なるほど!!!と思うことと思います
人間、丹田を意識し、重心を上へ持って行くだけで身体がふわっと軽くなるんです

今日もママとの身体を使ったヨガ遊びでニコニコで、
キャッキャと笑顔を見せてくれた3人!
私にとっても至福のひととき



スポンサーサイト

カテゴリ:ベビーヨガ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |