TOP三茶ヨガ今日は「パパといっしょにベビーヨガ」☆

今日は「パパといっしょにベビーヨガ」☆

今日は寒さが和らいぎ、久しぶりの気持ちの良いぽかぽか日より
体調を壊されてしまいキャンセルも出ましたが、
たくさんのベビー、そしてパパ&ママ!
が参加下さり、「パパといっしょにベビーヨガ」無事に終了しました

身体が硬いから・・・・と初めからちょっと覚悟してきた様子のパパさん達。
少し緊張した様子でしたが、でもやはりこういう場にお子さんと参加しよう!
と思ってくれているだけあって、とても優しそうなパパさん達ばかり。

まずはそんな緊張を解す為、腹式呼吸!そして姿勢を整えるところから。
姿勢を整え、身体へしっかりと意識を向け、身体をねじったり伸張すると
身体への効果が全然が違うこと、体感して頂けたと思います

前半から後半通して、常にあちらこちらから
「あ”~」「いたたた~~~~といった声も
上がっていましたが、普段酷使しているパパの身体、少し楽になって頂けたかな
でも、くれぐれも!痛くなるほど頑張りすぎないで下さいね~。
身体も心も、少し緩く余裕のある気持ちの良いところで、伸ばしていってあげて下さい

今日はパパにいっぱい触れ合ってもらって、ベビー達もきっと楽しかったず
終了後のアンケートでは、普段パパは忙しくてコミュニケーションをとれないので、
子供が喜ぶ遊び方やボディワークが分かって今日はとても楽しかったと、
嬉しい意見を頂きました。
お子さんとの遊びの一つとして、一番リラックスしているご自宅で、
是非続けて頂けたらうれしいです!
そして、最初にやった解しだけでも、オフィスワークの合間にやってみて下さいね~!

今日は単発イベントと言うことで、私もパパさん達に沢山伝えたい!!
とちょっと張り切ってしまい、パパさん達にとっては少々ハード
だったかもしれませんが、終了後には沢山お子さんと触れ合って
お子さん達よりも、パパの方が生き生きしていたように感じました

家族の大黒柱!大事なパパさん!
家族のために元気に、これからも子育て&お仕事がんばってください
今日はいつもにまして、家族愛を感じる暖かいひとときとなり、幸せでした。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

ナマステ
スポンサーサイト

カテゴリ:三茶ヨガ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |