TOP育児&日記駒場公園

駒場公園

日曜日、パパが海へ行ってしまい置いて行かれた私と娘2人・・・
さて今日は何処に行こうか?と長女に聞くと『歩いて散歩に行きたいな~』と。
という事で、とても久しぶりに我が家から大人の足で7~8分のところにある
駒場公園にベビーカー二台で出発!
一台は子供用のおもちゃのベビーカー。お気に入りの赤ちゃん人形をのせ
すっかり私のママ友になりきった長女は
『さー行きましょうか~、あらあらねんねしたのね~』と
終始赤ちゃんの(人形)のお世話をせっせとやきながら公園に到着。

ここへ来たのは本当に久しぶり。
長女が生まれる前も良くランチをもって日向ぼっこに来たり、
出産後も長女が歩きはじめの頃、良くどんぐりを拾いに来ていました。

駒場公園は旧伯爵邸で、しっかりと管理がされています。
正面門から入ってしばらく歩くと、お城のような見事な洋館があり
その奥、洋館の庭が公園として開放されています。
この洋館も無料開放しているので中が観覧ができます。
ちょっと寒い日は良くお邪魔してました^^
081130_135348_convert_20081204162014.jpg

お庭の真ん中はまるく芝生になっていて、それを囲むように桜の木が立ち並び
その周りにも沢山の木々が植えてあり、ちょっとしたした林のよう。
こんな都会に居るとは思えない別空間といった感じです。
そのお庭の端には、ブランコと砂場があり子供が遊べる嬉しいスペースもあります。

この芝生を囲む桜達。
春の満開の時はほんとに素晴らしい。
お花見シーズンはわざわざでも来る価値ありです!

この日もどんぐりをたくさん拾い、持ち帰りました。
スポンサーサイト

カテゴリ:育児&日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |