TOPベビーヨガ2010年・最初のベビーヨガ

2010年・最初のベビーヨガ

2010年初の世田谷区下北沢、自宅サロンでのベビーヨガレッスンです!

天気も良く気持ちがよい中、
池尻からお友達同士、男の子&女の子の参加です

ねんねの頃から久しぶりなYくんは、すっかりハイハイが上手に
つかまり立ちもおてのもの!
ここに来てくれるベビー達の成長に、
相変わらず近所のおばちゃん状態になってしまうのでした

今日は冷たい足先を丹念にマッサージ。
子供はすぐ暖まるものの、冷たくなるのも早いのです。
それだけ大人よりも、ピュアで繊細で感じやすい。
だから、ベビーヨガマッサージをして、半分、身体の裏面が終わる頃には
身体中がもうぽかぽかになっていることも良くあります。

そしてお胸開き、呼吸をしやすく!
風邪はひきはじめのケアが大事。
なので、大変かもしれないけど、出来る限り毎日マッサージをして
お外に出られない分、親子ヨガのポーズで身体を沢山動かして
おうちの中でも元気に過ごして下さいね~

カテゴリ:ベビーヨガ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |