TOPベビーヨガ@親子カフェ・イルソーレ親子カフェ・il sole開催ランチ付きベビーヨガ終了^^

親子カフェ・il sole開催ランチ付きベビーヨガ終了^^

本日、親子カフェ・il soleで、初のベビーヨガ講習会が無事終了!
お天気にも恵まれ、8組もの沢山のベビー&ママとのベビーヨガtime
ご参加いただきありがとうございました
今日は4ヶ月~1,3ヶ月となかなか幅が広く、隣にはおもちゃスペースがある中
皆さんそれぞれのペースで受けていただけたかな。と思います

ベビーヨガは、日々の生活の中で毎日子供の体に触れ、
ママの手で子供の体調と変化を観察し、滞りや不調を改善してあげる内容。
講習中、子供が周りを散策していても、ママがしっかりと耳と目を傾けて覚えてかえって
自宅のリラックスした中で、お子さんと楽しんで実践していただければと思います。
今日も皆さん、授乳しながらや、お子さんを抱っこしているつもりでポーズの練習をしっかりと
受けで下さっていました。

1時間のベビーヨガの後、今日は私も参加者の皆さんとランチをご一緒させていただきました。
まず!
il soleさんのイタリアンは最高に絶品!
体に優しい素材はもちんですが、味付け、見た目も絶品です。
今日はなかなかお客さんが入っていたと思うのですが、これでも今日は空いてる方です。
と担当の方。
いつもはもっと混んでいるとか。
このお料理と親子カフェ施設が整っていれば納得な感じでした。
リーピーターの多さのも納得ですね~。

今日は、自宅教室に通ってくれたいるアルくん&ママが親子カフェ体験したいと
参加してくれました。
久しぶりな外食、そしてアルくんが自由に動き回れる環境で心配なくママもゆっくりと
おいしいランチやおしゃべりが出来て、すご~いととても気に入っていました。
通常のお店ではいろいろハラハラしながらの外食になってしまいがち。
たまにはママもこんな息抜きは必要ですね~。

ランチをいただきながら、今日は食べ物のアレルギーの話が出ました。
最近はアレルギーで悩むお母さんが増えているようですね。
食べるものを慎重に選ばなければいけない時代。
これもいろいろな環境問題と繋がる深刻な問題です。
是非、ヨガマッサージに含まれる、頸椎や大椎のマッサージを丹念にしてあげてください。
アレルギー症状を軽減する働きがあります。

次回、il soleさんでのベビーヨガ開催は
来月12月4日(金)10:30~です。
今回の復習を兼ねてまたお会いできるのを楽しみにしています。
今後、新たな内容のステップアップのレッスンも開催していきま~す
スポンサーサイト

カテゴリ:ベビーヨガ@親子カフェ・イルソーレ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |