TOP育児&日記こどものことば

こどものことば

リラクゼーションヨガに参加してくれているママの息子クン5歳のあることば・・・

『地震がきたら、ぼくがこうやって地球をつかまえてあげる!』

と両手で大きな○をつくってママに話したそう

ママを守ってあげようとしてるのかな、素敵な表現ですよね

カレの夢は宇宙飛行士だそう。

きっとなれるね、その頼もしさとやさしさがあれば

子供にとっては、まだまだ地球が丸い事や自然原理、地震や雨さえもどうやって起きるのか
何処から降ってくるのか、不思議な事ばかりで
あたまのなかでいろんなことをイメージして考えて、想像して膨らましているのだろう。
子供の言葉は素直でおもしろい。そしてとてもやさしい

カテゴリ:育児&日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |