TOPベビーヨガ10/31世田谷区・こども子育て総合センター【かもちゃん祭り】でヨガやります!

10/31世田谷区・こども子育て総合センター【かもちゃん祭り】でヨガやります!

10/31(土)世田谷区こども子育て総合センターで、
「遊びにおいでよ、かもちゃんまつり!子育てひろば!」と題して開催されるかもちゃん祭り

ここのママの癒しのコーナーで、ヨガ講師として参加させて頂く事になりました
『ママ為のヨガ』という事だったので、参加される方はもちろん小さなお子さん連れ。
もちろん託児も無いので、ではいっその事お子さんを交えたヨガをしましょうと、
当日は、抱っこやお膝にお子さんを乗せたままでき、ママの骨盤を整え、身体を解し
なおかつ簡単に出来るものをセレクトし、インストラクションをします。
題して
抱っこしながら簡単に出来る骨盤調整おやこヨガ
(そのままですね
時間もお祭りの中の開催なので、15分と短く1時間に1回のペースで全5回開催します

子供が居ても、自分だけの時間を作らなくても、子供を巻き込んで楽しみながら
ママのボディセンスを高められる事はたくさんあります。
普段私が実践し、感じている事を参加して下さるママの方々に
うまく伝えられたらいいなと今からはりきっています

このかもちゃん祭り
広場では、読み聞かせや、うたあそびとこどもに楽しいもの、
べビー用品の物々交換コ-ナーや産地直売コーナー、
そして、ママの癒しコーナにはわたしの担当するヨガブースの他に
とても気になる小児針、カフェスペースと、
ママにも嬉しい事が盛りだくさんです^^
もちろんすべて無料です!

今回このお祭りに企画協力しているのが、
下北ママがつくる、下北沢ママ情報誌
まちとこ】出版社
ママがママの為につくっているとても貴重でありがたい下北ママの情報源。
ご縁があり今回ご一緒させて頂く事になったのですが、
同じビジョンをもつ私としてはこの繋がりを大事に、
そして、大きな物にしてゆきたいなと思います。
スポンサーサイト

カテゴリ:ベビーヨガ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |