TOPベビーヨガ@親子カフェ・SKIP KIDS今日はママヨガ&スキップキッズ開催!ステップアップベビーヨガ

今日はママヨガ&スキップキッズ開催!ステップアップベビーヨガ

先週の木曜は、台風のため中止となった
ママヨガとスキップキッズでのステップアップベビーヨガ。
今日は朝から気持ちの良い秋晴れとなり、
ママヨガクラスは久しぶりのメンバーが揃ったりで、とても賑やかになりました。
ママたちは身体がどんどんしなやかに、自分のペースを守り
元気な子供達を気にかけながらも、すっかり内観するのが上手になってきています。

ママヨガが終わり大荷物をかかえ、電車に乗り込み大田区へ向かう。
午後からは、親子カフェSKIP KIDS雪谷店 で、べビー&ママとベビーヨガ。
今日は一度講習会に参加頂いた方の為の【スッテプアップクラス】。
初回でのベビーヨガマッサージや親子ヨガポーズの内容の復習や新たなポーズ、
ママの骨盤を引き締める為の骨盤調整を行います。
スッテプアップは初回より、ママにとっては少々ハードかな・・・といった感じですが
すべて赤ちゃんを抱っこしてでき、赤ちゃんと遊びながら日常に取り入れられる内容です。
お子さんとそして自分の為に、とても熱心に受講してくださるママ達。
向上心があり私自身、いつも刺激を頂きます。

今日もレッスン後は、皆さんで交流会を兼ねてティタイムをご一緒しました。
抱っこ紐の事、人見知りや後追い、かみ癖、仕事復帰の事、卒乳について、
それぞれの最近の成長に関する悩みなど
話はつきませんね。いろいろな話をシェアし情報交換が出来た良い時間。


カテゴリ:ベビーヨガ@親子カフェ・SKIP KIDS
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |