TOPママヨガ@下北沢幸せヨガTime! ママヨガ

幸せヨガTime! ママヨガ

先週から再開した世田谷区下北沢のママヨガ。
今日は賑やかだった~。
自由参加にしているので、その日によっていつも参加人数がよめないのだけど
今日は体験の方や、久しぶりメンバーが重なり+子供達で部屋がいっぱいになりました^^

参加者が多いとテンションが上がる~!
なぜってお友達が多い方が、子供達が楽しそうだから
赤ちゃんでも幼児でも子供同士って繋がるの早いし、やっぱり同士。
ねんねのべビーにとっても、耳から入るちょっと大きな子供達の声は刺激になります。
それぞれ徘徊して、おもちゃの取り合いして喧嘩してみたり、お菓子もらってきたり
一緒に遊んでみたり、他のママに抱っこしてもらったりとほんと様々な1時間。
そんな1時間の行動の中からでも、子供達は興味を持つ力、お友達との関わり(社会性)方、
など色んな刺激を受けて、吸収しています。
ママヨガクラスはもちろん『ママの為のヨガ』の時間だけど、
子供達にとっても、ハッピーで楽しい場所であって欲しいとおもいます。

今日は楽しそうな子供達を見ながら、そんな事をしみじみ思い、
ママヨガの時間を一番楽しんでしまったのではと思うぐらい
幸せタイムでした

ママヨガはというと、休み明け間もないので、中心(軸)を再確認する内容に。
たっぷりと呼吸法をして沢山酸素を身体に入れてあげて
呼吸と身体の繋がりも再確認。
身体も心も内側から柔らか~く

カテゴリ:ママヨガ@下北沢
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |