TOPベビーヨガ今日のbaby yoga!

今日のbaby yoga!

今日は、アメリカのクオーターべビくんと、ギニア&日本のハーフのベビくんと
ちょっとインターナショナルな雰囲気の中のベビーヨガレッスンでした。

ママはお二人ともヨガ経験者なだけあって、すんなりのレッスンに入っていけた様子。
べビーくんははじめからとても元気だったので、今日はいつものマッサージをした後は
抱っこで出来るシークエンスやポーズをメインに進めました。

そして、話はやはりアフリカンダンスやジャンベの話へ。
ギニアのパパはジャンベの演奏者だそう。
いつかべビーヨガやダンスとジャンベ、コラボして楽しいワークショップご一緒できたらいいな~。
べビーや子供にとって、スピーカーから聞こえるものではなく
太鼓や音楽の生音はとても興味深くいい刺激になります。
『本物』を感じてほしいですね^^

そして、有名なヨガスタジオと関連のあるママは産後、久々にヨガのエッセンスに触れて
良かったとおっしゃってくれました。

ベビーヨガは、同じヨガでも一人でするヨガとは全く異なります。
自分の子供と触れ合い向き合う時間、心にも身体にも共に癒しを与え合う
究極のパートナーヨガです。

カテゴリ:ベビーヨガ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |