TOP2015年01月

1/31(土)「世田谷子育てメッセ」終了

今日は、毎年出展参加させて頂いている
世田谷区主催の「子育てメッセ」!
世田谷区内最大のベビー&キッズイベントです
お天気も恵まれ、たくさんのファミリーで大賑わいでした。

今年の「ベビーヨガ体験イベント」は、
イベントブースオープニングから、1番目の出番!
まだまだベビーちゃん達もご機嫌な時間だったので
たくさんの方にご参加いただきました
50組程はいただであろう大盛況で、
沢山の方にベビーヨガを知ってもらえる事ができ、
嬉しい限りです

メッセでは普段平日に参加頂けないパパ達に
ベビーヨガを体験して貰える貴重な機会。
最近のパパ達はやはりイクメンが多いのか
ベビーヨガに参加下さるパパの姿が毎年増えていて、
ほんとに素晴らしい!
パパとのダイナミックなヨガは、赤ちゃんにとっても
たまらないひとときですね

そして、嬉しい訪問者も!
2年前のベビーヨガの生徒ちゃん、HANAちゃんが
3歳になって会いに来てくれました
妹ちゃんが産まれてすっかりお姉ちゃんになって。
もちろん私の事は覚えてはいないだろうけど、
今でもやっぱりママとのベビーヨガやヨガ遊びは大好きだそうで、
イベント直前に、私のパートナーを頼んだら
一つ返事でOKをもらい(笑)
にこにこ笑顔で、みんなのお手本となって
大活躍してくれました(*^_^*)
手の感触とか、声とか・・・
感覚としてなんとなく覚えてくてれいるのかな〜なんて
じ〜んとなってしまいました(*^_^*)



カテゴリ:ベビーヨガ
【予約開始】ベビーヨガ撮影会@用賀

konon〜心音〜+
   こどもとかぞくの出張撮影kirakira photo コラボ企画!


大好評のママとベビーの素敵な笑顔を残す
ベビーヨガ撮影会!
用賀での2月開催が決まりました〜

2/24(火)ベビーヨガ撮影会
       @用賀・スタジオキャロル


〜開催決定!&ご予約開始〜
0009_original_convert_20141104232658.jpg

日時:2015年2月24日(火)10:00-12:00
場所:スタジオキャロル
   (カフェに隣接しているダンススタジオです)
 
  東京地都世田谷区用賀2丁目19-1
  ★ 地図
  ☆田園都市線用賀駅より徒歩5分
  ☆カフェ共用駐車場5台有

対象:首すわり~あんよ前までのお子さまとママ

定員:10組様/最低催行5組様

参加費:5000円
       (ベビーヨガレッスン+レッスン撮影&親子撮影)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3大特典
親子の絆を深めるベビーヨガ
  ママと赤ちゃんの為のヨガレッスン1時間

親子の今を残す写真撮影
  こどもとかぞくの写真はおまかせ!
  プロカメラマンこどもとかぞくの出張撮影kirakira photo
  による、レッスン中のスナップ撮影と
  2ショット撮影約20カット
  (2週間後にダウンロード形式にてお渡し)

ティータイム交流会
  レッスン&撮影の後には、
  質問タイムと皆で楽しくおしゃべり♪
  子育て中の身体の使い方、赤ちゃんとの接し方など、
  ヨガを生かしたお話もさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜タイムテーブル〜
10:00 集合
10:10 ベビーヨガ撮影
11:15 親子2ショット撮影
11:30 ティータイム交流会
12:00 解散

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご予約
赤ちゃん赤ちゃんとママのヨガサロンkonon〜心音〜予約フォームより

*お早めのご予約をお勧め致します

スタジオ・キャロル
mph_02.jpg


カテゴリ:ベビーヨガ撮影会
2015/2月レッスンスケジュール

★2015/2月レッスンスケジュール★

   各クラスの詳細は
   【赤ちゃんとママのヨガサロンkonon~心音~】の
    HPも併せてご確認下さい
   
   HP
  
Baby Yoga (ランチ交流会付き)
   ママの身体に美味しいオーガニックランチ・交流会付きの
   ベビーヨガクラス

        
    初回特典!
      初回参加時に次回のご予約を頂いた場合、
      次回参加時に¥500ーOFF

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  @下北沢農民カフェクラス
      2/6(金)・16(月)
    
 10:15〜ベビーヨガ(1h)
       ランチ会〜13:00まで 
     
本年度より開始時間が10:15〜となります    
    
     ・参加費(ランチ代含):初回¥3250− 
                   以降1回¥2750−
   
     ・定員:8組さま
  
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  学芸大学かえもんクラス
      2/2(月)
      10:15〜ベビーヨガ(1h)
       ランチ会〜13:00まで 
    
本年度より開始時間が10:15〜となります 
   
    ・参加費(ランチ代含):初回¥3650− 
                   以降1回¥3150−

    ・定員:10組さま
   
  
 
Baby Yoga&撮影会
   〜こどもとかぞくの出張撮影kirakira photo
             konon〜心音〜コラボ企画〜
   ベビーヨガでの赤ちゃんとママの自然な笑顔、
   今しか残せない素敵なショットを写真に残します


   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   @学芸大学かえもんクラス
       オーガニックランチ交流会付き!
      2/9(月)10:00〜13:00
     
     詳細こちら

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    @用賀・スタジオキャロルクラス
      広いダンススタジオにてティタイム交流会あり
      2/24(火)10:00〜12:00
   
     詳細こちら


 
Mama Yoga (子連れヨガ)
   お子様連れでママのメンテナンスヨガ

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   @下北沢(代田)クラス
              (見守りサポートスタッフ付き)

    
    1月よりしばらくの間、会場が変動致しますm(_ _)m
    基本は、代田区民センターです。
    お部屋などは都度異なりますのでこちらのBlogまたは、
    お問い合せの上ご確認下さい。
    ご迷惑をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します。


     5(木)2F第3会議室
    12(木)2F第3会議室
    19(木)2F第1会議室
    26(木)2F第1会議室

     10:15~1h 
   
      <毎週木曜(祝祭日休)・代田区民センター
     〜アクセス〜
    井の頭線「新代田駅」隣接(徒歩0分)
    小田急線「下北沢駅西口」より徒歩10分
          「世田谷代田駅」より徒歩10分

     ・参加費:初回、体験¥500
           以降、1回ごと¥1000
             +見守りサポート費用¥100
    
     ・定員:15組さま
        (初回のみ要予約、以降自由参加制ですが、
         当日15組を超える場合は、予約の方優先、
         先着順にて入場制限をさせていただきますので
         予めご了承下さいませ)

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   @三軒茶屋(駒沢大学)クラス
            (見守りサポートスタッフ付き)

  
    2月よりしばらくの間、会場が変動致しますm(_ _)m
    基本は、上馬地区会館です。
    お部屋などは都度異なりますのでこちらのBlogまたは、
    お問い合せの上ご確認下さい。
    ご迷惑をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します。


     4・18・25(水)
     10:00〜1h     
     <毎週水曜(祝祭日休)・上馬地区会館にて>
    〜アクセス〜
     田園都市線駒沢大学駅徒歩2分
  
     ・参加費:初回、体験¥500
           以降、1回ごと¥1000
             +見守りサポート費用¥100
     
     ・定員:15組さま
        (初回のみ要予約、以降自由参加制ですが、
         当日15組を超える場合は、予約の方優先、
         先着順にて入場制限をさせていただきますので
         予めご了承下さいませ)

      体験・随時受付中

 
ランチ交流会付き・ママヨガ  
   武蔵小杉の自然派親子カフェ
   Baby side-Cafeさんとのコラボイベント

    
    @武蔵小杉・Baby side-Cafe'
        2/3(火)9:40〜12:30

     詳細こちら

     




レッスンのご予約
赤ちゃんとママのヨガサロンkonon~心音~

メールのエラーが発生する場合があります。
  メールにて問い合わせ後、2日経って返信がない場合は
  HPトップにあります番号へ直接お問い合わせ下さい。

レッスンの参加費は開催場所で異なりますのでご了承下さい。

小さいお子様連れクラスの為キャンセル料は設けておりませんが、
  キャンセルの場合はできるだけ早いご連絡をいただけますと助かります



満席・空席情報はこちらのブログにてお知らせしていきます。
 お気軽にお問い合わせ下さい。

Baby yoga農民カェクラスは、5組さまから追加開催も可能ですので、お友達同士集まりそうであれば日程などご相談下さいませ

ご自宅や子育てサロン・サークル等、出張も致しますのでご相談下さい

続きを読む▼

カテゴリ:kononレッスンスケジュール
1/30ベビーヨガ撮影会@かえもんレポ

生憎前日から雪予報・・・
そして、天気予報は当たり朝から外は雪・雪・雪
こんな日は、足下も悪くなり、赤ちゃん連れは
どうしても外出が難しくなってしまいます。

全員キャンセルも考慮していた、そんな大変な中、
なんと2組の方がいらしていただきました
寒い中、本当にご苦労様でした。

さぁ〜ということで!
着いてしまえば、赤ちゃん2人は機嫌は良いし、
元気楽しくベビーヨガ&撮影会スタート!
今日もニコニコ笑顔をたっくさんゲットしましたよ〜
出来上がりが楽しみです!

今日のランチ会では、少人数だったこともあり、か
あんなことやこんなことやムフフ
なお話盛りだくさん(*^_^*)
レッスン終わってさようなら。ではなく
+この交流会の時間ってほんとに大好きなんです、私

子育てってそれぞれいろんな形があって
そーだよね〜
そーなんだ〜
それからそれから〜?
って話はつきません。
10年前初産の私も、新しい?育児グッズや
情報も聞けたりフムフムとお勉強になります(*^_^*)
写真-2_convert_20150202005920

「@学芸大学・かえもん」の様子
<前回のベビーヨガ撮影会>
0034_xlarge_convert_20150202010307.jpg

古民家カフェの2Fは土足禁止のフローリングのお部屋。
ちゃぶ台をどかし、広げた空間ででヨガをした後は、
同じお部屋にちゃぶ台が並びランチを頂きます。
お子様はごろんと寝かせておける空間です




カテゴリ:ベビーヨガ撮影会
1/30ベビーヨガ撮影会@かえもん・空席1

明日1/30(金)の
「ベビーヨガ撮影会@かえもん」に
1席空席が出来ました。


ご参加希望の方は↓
赤ちゃんとママのヨガサロンkonon〜心音〜

カテゴリ:お知らせ
1/31(土)「世田谷子育てメッセ」開催

今年も世田谷子育てメッセに参加致します

1月31日(土)「第13回世田谷子育てメッセ」が砧総合支所で開催されます。さまざまな子育て支援団体が58団体以上出展し、子育て中のお父さん、お母さんや子育てに関心のある方が、地域や子育ての輪とつながる一日となります。(世田谷区民手帖より)

毎年たくさんの来場者で賑わう
世田谷区最大の子育てイベント!
konon〜心音〜参加は今年で5年目です。
もちろんベビーヨガ体験ワークショップ!
やりますよ〜
ママはもちろん、是非この機会に
パパも一緒にご参加下さい

ベビーヨガ体験ワークショップ
  11:10〜11:30
  1Fホール・イベントスペースにて



konon〜心音〜ブースは、
4FC・D室の「元気になる」

私、ここにじっとしていれるかわかりませんが
(たぶん会場をプラプラしております笑)
見つけたらお声かけ下さい

カテゴリ:お知らせ
2/9 ベビーヨガ撮影会@学芸大学・かえもん!開催決定〜

大好評のベビーヨガ撮影会!

「こどもとかぞくの出張撮影kirakira photo はやしひかる」さん
とのコラボイベント

オーガニックランチ付き!
  ベビーヨガ撮影会@学芸大学・かえもん
」の
2015年2月の開催が
2/9(月)決定致しました〜

0009_original_convert_20141104232658.jpg

残念ながら1月にご予約取れなかった方、
是非、お早めにご予約下さいませ

2月より内税になります関係で、参加費が変更しておりますので
  ご了承・ご確認下さいませ



ベビーヨガ&撮影会(2ショット付)
&オーガニックランチ(ランチ交流会)!
赤ちゃんとママにおくる3大コラボイベント♪


親子の絆を深めるベビーヨガは、
赤ちゃんもママもとっても素敵な笑顔になります。
そんな暖かい雰囲気の自然な親子写真を、
今回も、赤ちゃん・家族の写真撮影を得意とする
「こどもとかぞくの出張撮影kirakira photo はやしひかる」さんが
しっかりとらえさせていただきます(^_^)
今しか撮れないママとベビーの「今」を残します♪
ヨガの後、各親子の2ショット撮影も含め
全部でなんとお一人20カットもお撮りします!
しかも写真は嬉しいデータ渡し

そして、沢山身体を動かした後は、
ママの身体に優しい・美味しい
オーガニックランチ(ドリンク&デザート付き)で
交流会♪

いつも、楽しい子育てエピソード、
育児の不安や悩み、離乳食の話、旦那様の話などなど・・・
沢山の話題で大盛り上がりです(*^_^*)

ベビーヨガ、写真に興味がある方はもちろん、
気分転換、ママ友作りにも!
一人でも、お友達同士でも!
是非ご参加お待ちしております

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時:2/9(月)10:00〜13:00
 〜タイムスケジュール〜
 10:00-オープン&集合
 10:10- ベビーヨガレッスン×スナップ撮影
      ママと一緒に2ショット撮影
 11:30- ランチ交流会
 13:00-終了
      
定員:先着5組さま (最低遂行3組)

対象:首すわり〜あんよ前までのお子さまとお母さま

持ち物:バスタオル1枚・赤ちゃんのお飲物など
       通常のお世話グッズ

参加費:¥6200ー 
  親子の絆を深めるベビーヨガ1h
  親子スナップ20カット(2ショット込)
  ママの身体に優しいオーガニックランチ
   (日替わりプレート+ドリンク・デザート付)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご予約は
 赤ちゃんとママのヨガサロンkonon〜心音〜

先着限定5組さま・好評イベントとなりますので、
お早めのご予約をお勧め致します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■写真のお渡しについて
 スナップ撮影と2ショット撮影、
 約20カットはデータでお渡しとなります。
 2週間後のお仕上がり。
 インターネットよりお好きな写真を
 ダウンロードしていただくシステムです。
 PC、スマートフォンから閲覧&ダウンロードが可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベビーヨガについての詳しい内容は↓
  「赤ちゃんとママのヨガサロンkonon〜心音〜」
  二児の現役ママインストラクター。
  ヨガの智慧を活かした
  ヨガ的育児法をお伝えします。

写真・カメラマンについては↓
  「こどもとかぞくの出張撮影kirakira photo はやしひかる」さん
  お子様の笑顔&家族の幸せを
  引き出す写真を得意としたプロカメラマン。

お料理・会場↓
  「オーガニックごはん・かえもん」さん
  靴を脱いでゆっくりくつろげる素敵な古民家カフェ。

初回、@下北沢での様子はこちら
 

カテゴリ:未分類
【2月より会場変更】ママヨガ@三軒茶屋

ママヨガ@三軒茶屋
   会場変更のお知らせ


2015年2月より、
ママヨガ@三軒茶屋クラスはしばらくの間
上馬地区会館へ開催場所が変更致します。


ご迷惑をお掛け致しますが何とぞ宜しくお願い致します。
そして、引き続き今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
会場変更以外時間等変わりありません。
サポートスタッフも変わらず、
ベビちゃん達に人気の優しい
現役ママサポーターふみさんデス

新たな開催場所、上馬地区会館は、
駒沢大学駅と、環七の丁度あいだ位、
駅から環七に向かって歩き、
左手東京トヨペットがある角を
左折しすぐの場所です。
駅からのアクセスは、三軒茶屋の時よりも近いです。

上馬地区会館
田園都市線駒沢大学駅徒歩2分

1月いっぱいは、太子堂区民センター開催です。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

カテゴリ:ママヨガ@三軒茶屋
2/2(月)ランチ交流会付きベビーヨガ@学芸大学・かえもん開催

学芸大学の古民家カフェ
オーガニックごはん「かえもん」さんにて
素材にこだわった
オーガニックランチプレート(ドリンク&デザート)付き
ベビーヨガクラス!2月の開催が
2/2(月)に決定

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【ベビーヨガ@学芸大学「かえもん」
            ランチ交流会付き】

日時:2/2(月)10:15〜13:00
参加費:初回¥3650ー・以降1回¥3150ー
       初回特典あり
       初回参加時に次回のご予約をいただいた方は
       次回参加費¥500ーOFF

定員:10組さま
対象:首座り〜あんよ前までのベビーとママ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨年12月よりスタートしたNewベビーヨガクラス!
またまた沢山のベビー&ママとお会い出来るのを
楽しみしにしております

ご予約は
赤ちゃんとママのヨガサロンkonon〜心音〜予約フォームより

ご予約お待ちしております

カテゴリ:ベビーヨガ
2/3(火)ランチ交流会付き!ママヨガ@武蔵小杉・Baby-side Café

ママヨガ&ランチ!
コラボイベントの開催のお知らせ


武蔵小杉にある“親子で楽しめる自然派カフェ”
Baby-side Caféさんとのコラボイベント!

今回はベビーヨガではなく、
ママの為の子連れヨガ・ママヨガの
ランチ交流会付きイベントです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランチ交流会付き・Mama Yoga
            @Baby-side Café

育児と家事とママは毎日大忙し!
授乳と抱っこで丸まった背中、縮こまった胸、
カチカチの肩胛骨、腰痛、
産後の骨盤のゆがみなどなど、
頑張るママの凝り固まった身体を、
深い呼吸と共にゆったりとしたポーズで
解放してあげましょう♪
赤ちゃんをごろんと横に寝かせながら
ご参加いただけます

1H のママヨガのあとは、
楽しい子育てエピソード話や、
悩みを共有したり情報交換をしながら親子ランチ交流♪

日時:2015年2月3日(火) 9:40〜12:30
      1hのヨガ後、ランチ交流会

参加費:¥3800ー
    *ヨガ受講費+ランチ代込み(デザート&ドリンク付)
      
定員:先着8組さま親子  ( 最低遂行:4組さま)

対象:首座り〜伝い歩き前の赤ちゃん連れのママ
      
持ち物:お持ちの方はヨガマット、
       またはバスタオル or ラグ ( お母様用)
       上記と別に、お子様ねんね用のバスタオル or ラグなど
服装:ジーンズやスカートなどは避け、
       身体を締め付けず動きやすいもの


講座内容
   子育て中の女性特有の肩こり・腰痛の改善
   骨盤調整を主に、ゆったりとした
   極初心者レベルですので、
   ヨガが初めて方でもご心配なくご参加下さい。
   赤ちゃんを抱っこしながら親子で楽しめる
   親子ヨガ(ベビーヨガ)も盛り込んだお得クラスです♪

申し込み・お問い合せ
赤ちゃんとママのヨガサロンkonon〜心音〜
予約フォームまたは
こちらのブログ、左記メールフォームより
下記内容をお書き添えの上ご予約ください。

お名前(ママ&お子様)
お子様の月齢
参加希望クラス&イベント
メールアドレス
携帯番号(緊急連絡用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Baby-side Caféさんは
安心安全の食材にこだわった食事の提供、
お子様連れにとって居心地良い空間の提供、
育児の情報の提供、
友達作り、交流の場の提供、
をコンセプトにした
とっても素敵な親子(ベビー&ママ)カフェです

わたしもこちらでのコラボイベント
いまからとっても楽しみです



カテゴリ:ママヨガ@Baby-side Cafe
| Top Page | Next