TOP2012年05月

ママヨガ@三軒茶屋・嬉しい再会♪

Konon~心音~を立ち上げ、フリーのインストラクターとしても活動を始め、
早4年が経ちもうすぐ5年目を向かえます。

ヨガを通じ、この4年間で
沢山のベビー、そして沢山のママの方達との出会いがありました。

4年前ベビーだった子は、今や幼稚園年長や年中さんです。

今年に入り、嬉しい再会が沢山あります。

一人目のお子さんの出産後、私のクラスに来てくれていた方が
二人目のお子さんの妊娠&出産を終えて
また下のお子さんと会いに来てくれる方が増えたのです。

復職されてレッスンを受けられなくても、
「前を通ったから~」とクラスに赤ちゃんの顔を見せに寄ってくれたり、
上のお子さんも連れて、親子3人でレッスンに参加してくれたり。

三軒茶屋クラスでも最近、
Rちゃんママが、弟J君と約1年ぶりの復活です!
前のメンバーはもう皆さん卒業されてるけど、
元気で2児の母となって再会出来たことが、凄く嬉しかったです。

そして、今日は
以前、六本木のスタジオでマタニティヨガクラスを担当していたときの生徒さんが、
出産後、ベビーちゃんを連れて来てくれました。
あまりのサプライズにびっくりで。

こんな再会が、たまらなく嬉しすぎる
今日この頃のわたくしデス


カテゴリ:ママヨガ@三軒茶屋
ベビーヨガ@下北沢♪

今日は、下北沢Roomsさんでの、
月2回開催のベビーヨガです。

午後から天気が荒れるらしい予報でしたが
午前中は晴天

ここRoomsさんは
窓がとっても大きく開放的でほんとに気持ちの良いカフェです。
今日も窓を開放して程よい自然の風が入り、
動くとじんわり汗をかく気持ちの良いヨガ時間。
新緑のこの季節が一番気持ちが良い~。

梅雨に入るとこの気持ち良さが半減・・
どころかじめじめして来ちゃいます。
この気持ちの良い季節に、
是非ベビーと散歩がてら、ヨガを楽しんでみませんかぁ~

ヨガ後のランチも気持ち良い。
今日もまったり、ゆったり、離乳食や寝かしつけ話、身体の使い方の癖の話
子連れでのお出かけ情報などなど・・沢山情報をシェアしました。
「ベビーと初めて外でランチしました~」て、子連れランチデビューした方もいれば、
「毎日ベビーとカフェに行ってます」て方も。
いろんな子育てがあって、それをシェアできていろいろ刺激しあえるのって
とっても良い事だと思います
ベビーヨガを通じて、いろんな輪が繋がってくれるのといいな~

そうそう今日は、先日の世田谷区・子ども子育て総合センターでの
親子ヨガに参加してくれたベビー&ママが、
その後、教室を検索してこの下北沢クラスに参加してくれました。
というとっても嬉しい事もありました

次回は6/11(月)!
梅雨に入っていませんように・・・
残り座席1席デス!

次々回、6/25(月)はまだまだ空席ございます~

カテゴリ:ベビーヨガ
こども子育て総合センターで親子ヨガ♪

今日は
世田谷区経堂にある、子ども子育て総合センターにて
親子ヨガ、開催してきました~
今回は年齢枠をもうけず、ねんねのベビー~あんよしてる子もみんなで楽しめる
親子ヨガ】です

総合センターのHPと広場の告知だけだったにもかかわらず、
開始時間が近づくにつれ続々と増えるママとベビー達!
ビックリするほど沢山の方に集まっていただきました~
30・・・いや40組はいたかな・・・
広場の半分を占めるほどの人数!

遠かった方・・・ちゃんと見えたかな、ちゃんと聞こえてたか心配でした。
大丈夫だったかな・・・

今日はなんだか広場全体が、気持ちの良い空気に包まれていて、
リードがとっても上手なママ達で、ベビーはみ~んなご機嫌でした

いつも通り、私も相方(ベビードール)のサクラ4ヶ月も連れて行ったのですが、
下北沢にクラスに通ってくれている、Aちゃん2歳が遊びに来てくれて、
一緒にヨガやろうか!っと誘うと嬉しそうに寄ってきてくれ、
私とペアを組んでくれました
妹ちゃんが産まれる前からママと親子ヨガしてきたAちゃん。
最初から最後まで、みんなのお手本となってくれました、素晴らし~~
ほんとかわいい、とっても優しいお姉ちゃん、ありがと~

今日はそんな相方Aちゃん、そしてたっくさんのベビー&ママさん達と
笑い、歌い、じんわり汗をかき楽しい楽しい時間でした~。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました

ここ総合センターでの親子ヨガは、今年あと2回開催しますよ~
次の開催が9月です(遠~い~)

総合センターでの親子ヨガ詳細&お問い合わせは
子ども子育て総合センターへお願いします

カテゴリ:親子ヨガ
今日の祖師谷@ママヨガ

お天気がいまいちで寒いかなと、
朝外へ出てみると意外に暖かい。

祖師谷につく頃ぽつぽつと降り出した雨は、
レッスン終わり頃にもひどくはならず一安心。

先月の満席に比べ、今日は少人数でまったりとしたクラスでした。
ママはじっくりと内観できたのではないかと思います
あんよの子はお気に入りのおもちゃを片手に
広々と遊べていた様子

今月、祖師谷では2回、ママヨガの開催が決まっています。
次回は再来週、
5/29(火)10:30~祖師谷区民集会所・和室
空席有り


来週5/22(木)10:30~は
 ベビーヨガクラスです

 こちらもまだ空席あります

カテゴリ:ママ&ベビーヨガ@祖師谷
【お知らせ】本日のママヨガ@下北沢

本日、5/10(木)のママヨガ@下北沢クラスは

保育サポートスタッフが体調不良にためスタッフのみ、
お休みさせて頂きます。

クラスは通常に開催いたします

カテゴリ:お知らせ
心地よい新緑の季節

皆さん楽しいGWは過ごせましたか~

我が家は連休の合間の晴天に房総へ・・・
潮・風・空・緑・砂浜。
たっくさんエネルギーチャージしてきました

P1000948_convert_20120508200016.jpg

P1000949_convert_20120508200039.jpg

P1000957_convert_20120508200332.jpg

この太陽の反対側には、スパームーンが顔を出してきました。
雲一つ無い夜空は、より一層月を綺麗に見せてくれてましたね~

カテゴリ:育児&日記
| Top Page |