TOP2011年05月

運動会日和

お陰様で天気も早く回復し、晴天となり
娘の運動会に応援に行ってきました

初めての運動会に娘もわくわくし、高学年生への憧れも一層高まり
満喫している様子でした。
私は私でいろんなことにちょっと緊張しつつ・・・
また娘の大きな大きな成長をかみしめてきました。

本日は、ママヨガ下北沢・急な休講となってしまいすみませんでした・・・
ご理解いただきありがとうございました

来週は7(火)、
再来週16(木)からはまた通常開催です

カテゴリ:育児&日記
【休講のお知らせ】5/31(火)ママヨガ@下北沢

休講5/31(火)ママヨガ@下北沢

生徒さんのみな様には順次メールにてお詫びとお知らせをさせていただきましたが・・・

実は今日予定だった、今年小学校1年生になった長女の運動会
この週末の大型台風のお陰で
31(火)に順延となってしまいました
少しの希望を持っていたのですがやっぱり雨はやんでくれず

予定してくれていた方、
初めて体験ご予約をして頂いていた方には
大変心苦しいお願いとご連絡となってしまいました・・・

5/31(火)ママヨガ@下北沢クラスは休講にさせて下さいm(._.)m
急な変更・休講となり、本当に申し訳ありませんm(._.)m
また来週以降、是非ご参加していただければ幸いです。


ママヨガ@下北沢は
■次回6/7(火)10:30~、
 6/16(木)からは通常の木曜日開催に戻ります。



カテゴリ:休講のお知らせ
2011/6月・レッスンスケジュール

*2011/6月レッスンスケジュール
   
Baby yoga@自宅サロン
   6/6・13・20・27
     <月曜14:00~15:00>

   6/10・17・24
     <金曜日10:30~11:30>        
   
Mama yoga (子連れヨガ)@下北沢<見守りサポートスタッフ有り>
   6/7(火)16(木)23(木)30(木)
今月2週目までは【木→火】に曜日が変更となります
     <毎週木曜10:30~11:30・代沢地区会館>

Mama yoga (子連れヨガ)@三軒茶屋<見守りサポートスタッフ有り>
   6/1・8・15・22・29
     <毎週水曜10:00~11:00・太子堂区民センター>
                         
Relaxation yoga <松原YOGAサークル>
   6/6・20・27
     <第1・3・4・5月曜9:45~11:00>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★月1開催クラス★
  ☆ベビーヨガ@親子カフェ・SKIP KIDS 雪谷店(大田区)
    <毎月第4火曜11:15~1h>
     しばらくの間休講となります

  ベビーヨガ@親子カフェ・イルソーレ(杉並区・下高井戸)ランチ交流会付き
    6/3(金)
    <毎月第1金曜10:30~1h&ランチ交流会2h>

  ママヨガ@親子カフェ・イルソーレ(杉並区・下高井戸)ランチ交流会付き
    6/14(火) 
    <毎月第2火曜10:30~1h&ランチ交流会2h>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★単発クラス★
  ベビーヨガ@祖師ヶ谷
   6/21(火)10:30~1h
   祖師ヶ谷区民集会所・第三会議室(和室)

  ママヨガ@祖師ヶ谷
   6/2・28(木)10:30~1h
   祖師ヶ谷区民集会所・第三会議室(和室)
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レッスンのご予約
赤ちゃんとママのヨガサロンkonon~心音~

メールのエラーが発生する場合があります。
  メールにて問い合わせ後、2日経って返信がない場合は
  HPトップにあります番号へ直接お問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Blooming lotus studio@六本木【マタニティヨガ】
    6/2・16・23・30
     <木曜14:30~15:30>  

Blooming lotus studio@六本木【ベビーとママの産後ヨガ】
    6/9
     <木曜14:30~15:30>  


Blooming lotus studio@六本木【マタニティヨガ】の問い合わせ&ご予約は
Blooming Lotus Studio

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ:kononレッスンスケジュール
6/9ベビー&ママヨガ@六本木Blooming Lotus Studoi 開催決定

現在私が、毎週木曜にマタニティヨガクラスを担当させていただいている
六本木にあるヨガスタジオBlooming Lotus Studioにて

産後のママがベビーと一緒に参加できるクラス
【ベビーとママの産後ヨガ】を開催します
●詳細ブルーミングロータススタジオ・公式ブログ

こちらのクラスは毎回参加されたママやベビーの体調や成長に合わせ、
ベビーヨガ&マッサージも取り入れ、産後の女性特有の身体の不調を緩和し、
ボディバランスを整えていくママの為のヨガも織り交ぜて行っていきます。

マタニティヨガクラスを卒業された方、
出産を終え、身体をとにかく動かしたいママ、
ベビーとどこかにお出かけしたいママ、
ママ友が欲しいなどなど、
六本木散歩の折に、是非遊びにいらして下さい


【ベビーとママの産後ヨガ】@六本木Blooming Lotus Studio
■日時:6/9(木)14:30~1h

こちらのクラスに関しての詳しい詳細・お問い合わせ&ご予約は
  直接Bloomong Lotus Studioへお願い致します

Blooming Lotus Studio

カテゴリ:Blooming Lotus Studio
ベビーヨガ@祖師ヶ谷~

今日はベビーヨガ@祖師ヶ谷です

キャンセルはあったものの、8組の方が元気に参加してくれました^^
久々のお顔も見れてそれぞれの成長を見せてくれました
外は夏日のような暑さでしたが、
会場の和室は、窓を開けると程良い風が入り込みとても気持ちが良かったデス

来月6/21(火)もここ、祖師ヶ谷区民集会所・第三会議室の和室で
  10:30~ベビーヨガ@祖師ヶ谷・開催です

既に残り座席わずかとなっています

カテゴリ:ママ&ベビーヨガ@祖師谷
明日のベビーヨガ@祖師ヶ谷は満席となりました

明日開催のベビーヨガ@祖師ヶ谷

10組さま満席となりました

カテゴリ:ママ&ベビーヨガ@祖師谷
【6月】ベビー&ママヨガ@祖師ヶ谷開催決定

6月・祖師ヶ谷での開催が決まりました

ママヨガ@祖師ヶ谷
 6/2(木)10:30~
 6/28(火)10:30~

 ■参加費:¥1000ー+見守りサポート費用¥100ー
  (見守りサポートスタッフが入ります)

ベビーヨガ@祖師ヶ谷
 6/21(火)10:30~1h
 ■参加費:¥1500ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
両クラス共に
 ■場所:祖師ヶ谷区民集会所
     (祖師ヶ谷まちづくりセンター2階)

 ■定員:先着10組さま

レッスンのご予約
赤ちゃんとママのヨガサロンkonon~心音~

メールのエラーが発生する場合があります。
  メールにて問い合わせ後、2日経って返信がない場合は
  HPトップにあります番号へ直接お問い合わせ下さい。

カテゴリ:ママ&ベビーヨガ@祖師谷
今日はベビーヨガ@イルソーレ♪

先月の開催日とはうって変わり、今日は晴天

天気に恵まれ、イルソーレでのベビーヨガも久々に賑やかな開催となりました

2ヶ月振りのベビーや初めてのベビー、3ヶ月~9ヶ月のベビー達が集まってくれました。

こうしてまたベビーヨガの講座&ランチ会の中で、
ベビー&ママ達の新しい交流や繋がりが出来てくれるのが、
クラスを開催している目的の一つなので、とても嬉しいひとときです。
育児って、悩みや???はつきもの。
ひとりで頑張るのはやっぱり大変です
同じ時代に出産して、同じ歳の子供を持って同じ時に子育てをしている女性同士であれば、
悩みも愚痴も似ていたり、何より子供の成長をいっしょに楽しむことができ、
素晴らし交友関係が持てると思います。

実際わたしはママになって知り合ったお友達には
沢山助けてもらっているし、良い刺激も受けさせてもらっています。
そしてクラスに参加してくれる方達にも・・・
出産前では知り合うことがなっかたような前職を持っているママなどもいるので
へ~なんて感心することもしばしばです(笑)

ママがお友達と楽しそうにしていれば、
子供もきっと友達を大切にし、沢山の友達が作れるようになるはず

マタニティ・ベビー・ママ。
クラスに参加してくれたママ&ベビーの交友関係が、
また一つ増える。それが凄く嬉しいな・・・と
またしみじみと思う今日この頃です


次回ベビーヨガ@親子カフェ・イルソーレ
6/3(金)10:30~1h&ランチ2h デス
(毎月第1金曜開催)
お早めのご予約をお勧め致します

ご予約は
赤ちゃんとママのヨガサロンkonon~心音~メールフォームより

カテゴリ:ベビーヨガ@親子カフェ・イルソーレ
小さな応援団

今年ピカピカの小学校1年生になった娘から

母の日にもらった手作りのメッセージカードには、

「ありがとう」

ではなく

「ママ、いつもお仕事頑張って、がんばれママ

そして大きな

という、応援メッセージが書かれていました。

保育園に通い、小学校では学童にお世話になっている娘からは
自然と出る言葉なんだなと、
働くママには凄く励みになるメッセージ。
幸せです

カテゴリ:育児&日記
| Top Page |