TOP2011年03月

明日3/31ママヨガ@下北沢・開催場所は

明日・3/31(木)ママヨガ@下北沢の開催場所は

下北沢区民集会所/3階・第1・2会議室です

下北沢駅西口踏切近くの1階が「ジーンズメイト」の建物です。
向かって右側にガラス扉があり、入ると登り階段がありますので3階へ。
(向かって右側の階段は地下にしか行けないのでご注意を!)

バギーの方は、下からHELPコールして下さいね

カテゴリ:ママヨガ@下北沢
ママヨガ@祖師ヶ谷大蔵

今日は祖師ヶ谷でのママヨガです!

この度の東日本大震災で3/15に予定をしていたママヨガ@祖師ヶ谷を中止とし、
祖師ヶ谷でのママヨガ開催は本日で2回目。再開しました。

色々と不安が残る最中ではありますが、被災地以外の人間が早く日常に戻れることも
早い復興へ繋がる事になると思います。

そして、この祖師ヶ谷クラスもこの数日間の不安や緊張を緩めるべく、
皆さん集まっていただきました。

今日はポカポカのお散歩日和。
会場の和室には穏やかな日差しが差し込んでとても気持ちがよかったです。
心も和む1日でしたね。(花粉症の方にはちょっときつそうでしたが・・)

寒さも緩み身体も解しやすい時期になています。
桜の開花と共に、
ふゆの寒さに縮こまっていた身体を解放していきましょう

久しぶりにやっと日常生活に戻れた気がします・・・
とご意見を頂きました。なによりです。
ありがとうございました


次回、ママヨガ@祖師ヶ谷は
来週4/7(木)14:00~
砧地区会館会議室デス

カテゴリ:ママ&ベビーヨガ@祖師谷
本日のママヨガ@三軒茶屋

震災後、クラスを再開した今日のママヨガ@三軒茶屋

2~3人かな~と予想をして、電気も半分消し、
スペースもいつもの3分の1にして待っていると
お馴染みメンバーが今日はなんと6組も。
いつもの半分以下だけど、みな元気。安心しました。

いつもより内容は物足りないペースでしたが、
緊張しきった身体をじっくりじっくり解し、呼吸もゆっくりじっくりと。
そして、やっぱり何となく子供達の様子も落ち着かない。
この環境の変化やママ達の悲しい気持ちもきっと受け取ってるに違いありません。
親子ヨガのスキンシップの時間を多くとりました。

久しぶりに広い場所で存分に動けたかな?
ここ数日は外遊びも散歩も行けず、疲れないから
なかなか子供が寝れないってYママ。
今日はみんなよく動いたし、寝てくれるといいね。

まだ落ち着かない最中、足を運んでくれた皆さん、
気持ちよかったっていってもらえて
今の再開を悩んでいたけど、やって良かったって思える一日でした。

カテゴリ:ママヨガ@三軒茶屋
クラス再開のお知らせ

震災より約10日が経ちました。皆さんお元気でしょうか?

3/22より、konon~心音~のヨガクラスを再開させていいただく事に致しました。

今元気である被災地以外の人間が一日も早く日常生活に戻り元気になっていくことも、日本全体の復興や支援に繋がると感じています。
そして、ママヨガクラスは目的の原点「ママが元気に笑っていれば子もまた家族も笑いに包まれる」に立ち戻り、早めに再開することと致しました。

この数日間は、昼も夜も寝ているときでさえ、心も身体も緊張で張り詰めていたせいかどんなに解してもなかなか緩むことが出来ませんでした。今までにないほど体中がバキバキです。守るべき者を持つとこんなにも知らず知らずに力が入っているのだと改めて感じています。

皆さんもきっと同じではないでしょうか?

子供に緊張や怖さを感じさせないように頑張っている事と察します。今は集中してヨガが出来ないかもしれないけど、誰かに会うだけで気分転換や緊張が緩むかもしれない・・・子供達も広い場所で伸び伸びと動いて欲しい。
前向きに進むために。そんな思いから、レッスンと言うよりも、そんな【場所】を再開したいと思います。
クラスにより若干変動などございますので下記を確認下さいませ

ママヨガ@下北沢
通常開催場所の【代沢地区会館】が被災者の方の受け入れ施設となり、
しばらくの間利用が出来ないため、開催場所が変動します

●【3/24(木)】
いつもお世話になっている、下北沢一番街商店街の【カフェRooms】さんが場所を提供して下さるということで、【10:30~ヨガ・以降当初予定をしていたランチ会】とさせていただきます。
こんな時だから・・・予定をしていたランチ会も決行しようと思います。でももちろん当初参加予定だった方もこんな時だからやめておく。でも結構です^^ヨガのみ参加ももちろんOKです。

●【3/31(木)】
下北沢西口近くの【下北沢区民集会所3階会議室】にて10:30より
参加予定の方はメールをいただければ場所の詳細を送らせていただきます

●4月以降の関しては随時HP&ブログに掲載します。

ママヨガ@三軒茶
3/23(水)より変わらず10:00~開催
*23(水)のみ大変恐れ入りますがサポートスタッフが入れませんので
 予めご了承下さい(サポート費用¥100はいだだきません)

ママヨガ@祖師ヶ谷
3/29(火)10:30~通常通り開催
*4/7(木)14:00~開催決定

ママヨガ@親子カフェイルソーレ
4/12(火)通常通り開催

ベビーヨガ@親子カフェイルソーレ
4/1(金)通常通り開催

ベビーヨガ@祖師ヶ谷
4/18(月)14:00~開催決定

ベビーヨガ@自宅サロン
3/25(金)より通常開催


レッスンにいらっしゃる方は、少し暖房を抑える予定ですので普段より少し暖かく身支度をお願いします。

それぞれ皆さんが、また再開出来る日からご参加下さい。
お待ちしています。

そして、来月よりお仕事復帰や、引っ越しで退会される皆さま。
もうすぐ保育園にお子さんを預けることになる中、
ご心労されている事と思いますが、
是非、環境の変化に体調崩されませんよう、ご自愛下さい

カテゴリ:お知らせ
【重要】~3/18まで休講のお知らせ

突然の災害でいまだ東京でも余震や二次災害、様々な影響が出ています。
皆さんがご無事であることを心から祈っています。

小さな子供の事を考えるとまだまだ不安な日々が続きそうです。
震災による様々な影響により、小さなお子様連れで参加いただくには、
安全なクラス開催に支障があると判断し、konon~心音~では
今週いっぱい3/18(金)までの開催クラスは全て中止とさせていただく事に致しました。

■3/16(水)ママヨガ@三軒茶屋
■3/17(木)ママヨガ@下北沢
■3/18(金)ベビーヨガ@親子カフェ・イルソーレ


来週はもう少し落ち着きを取り戻し、安全に再開出来る事を祈って。
開催については状況を見ながら随時blogにて記載させていただきたいと思います。

今、自分に出来ることを考え、被災されている方の不安が少しでも和らげられるように祈るばかりです。
不安な日々が続いていますが、是非皆様、お気をつけてお過ごし下さい。
ご家族皆さまの安全を心からお祈りしています。

カテゴリ:未分類
みなさま

皆様ご無事であることを心よりお祈りしています・・・

特に妊婦の方、ご心労だったと思います。

私は地震当初、沢山の子供達とのダンスレッスンを開催中でした。幸い保護者の方も皆いてくれたので、怪我も無く子供達を外に避難させることが出来ました。そして娘二人も同伴していたので、不安にさせることもなく済みました。
災害が発生してから4日目。。。いろいろな所に思いもよらぬ影響がでていまが、まずは被災され不安の最中にいらっしゃる方々の為、私たちに出来る事をしなくては。
できるだけの節電と、そして資源や食料の供給が出来るよう買いだめなどしないようにしよう。

まだまだ余震や二次災害の心配が続いています。
kononメンバーのベビー&子供達&ママそして御家族の皆さまの
ご無事をお祈りします。


カテゴリ:お知らせ
ベビーヨガ・ママヨガ@祖師ヶ谷・開催中止のお知らせ

本日開催予定をしていました、
ベビーヨガ@祖師ヶ谷は開催中止とさせていただきました


ならびに
明日のママヨガ@祖師ヶ谷も開催を中止させていただきます。


カテゴリ:ママ&ベビーヨガ@祖師谷
ベビー&ママヨガ・空席情報☆

☆単発&月1開催レッスンの空席情報☆

3/14(月)ベビーヨガ@祖師谷キャンセル待ち

3/15(火)ママヨガ@祖師谷あり

3/18(金)ベビーヨガ@親子カフェ・イルソーレ若干あり
  (3/4の延期開催)

3/22(火)ベビーヨガ@親子カフェ・SKIP KIDSあり

3/29(火)ママヨガ@祖師谷若干あり

予約申し込み
赤ちゃんとママのヨガサロンkonon~心音~

カテゴリ:お知らせ
インフルエンザから復活!

先週は娘がインフルエンザ

急な休講となり予定をしていただいていた方には大変ご迷惑をお掛けしました。

そして、ご心配をしていただき本当にありがとうございました

幸い軽く済み、高熱も1日で下がりました

心配していた次女などの家族感染も免れ、数日引きこもっていた娘は

今朝の大雪を見て大喜びで元気に保育園に登園していきました。

今週は自宅サロンのベビーヨガ以外は、通常にレッスンを再開させていただきます

自宅開催クラスは念の為、今週いっぱいクローズとなります。
  来週より再開致します。

カテゴリ:お知らせ
休講のお知らせ

家庭内でインフルエンザ患者が出てしまいました為、
小さなお子様への感染拡大を防ぐために
数日の間、私の開催する全てのクラスを自粛し、
休講とさせていただくことに決めさせていただきました。


来週、3/8(火)より、通常に再開させていただく予定です。

☆自宅開催のベビーヨガに関しては
 念の為に来週いっぱい、
 クローズとさせていただきます。

☆3/4(金)開催予定だった、
 【ベビーヨガ&ランチ@親子カフェ・イルソーレ】は
 3/18(金)へ延期とさせていただきます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
急な変更・休講となり
ご予定を立てて頂いていた方には大変ご迷惑をお掛けしております。
申し訳ございません。
どうぞご理解いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

赤ちゃんとママのヨガサロンkonon~心音~
主宰:河合明子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カテゴリ:休講のお知らせ
| Top Page |