TOP2011年01月

2/4ベビーヨガ@親子カフェイルソーレ・残り座席わずか!

2/4(金)親子カフェ・イルソーレ開催(毎月第1金曜開催)のベビーヨガ
残り予約座席わずかとなりました。

同じく親子カフェ・イルソーレ開催ママヨガ(毎月第2火曜)
今月2/8(火)も満席近し!デス

カテゴリ:ベビーヨガ@親子カフェ・イルソーレ
今日は世田谷子育てメッセ♪

今日成城ホールで行われた、世田谷子育てメッセに参加してきました
去年、今年と2回目の参加ですが、今年は土曜日!という事もあり、
パパが一緒の来場者の方が沢山でした。
嬉しいことにウチの旦那さんもそうですが、最近のパパは子育てにとっても協力的で
優しいパパが多くてなんだか和みますね~。
出店側の事業者や団体にも、現役のパパさんが以外と多くいらっしゃいました。

さて、私の開催させていただいた【抱っこでできる親子ヨガ】WSの様子
DVC00681_convert_20110130103952.jpg
お昼時にもかかわらず、30組前後、
スペースに入りきらないほどの沢山の親子の皆さんが集まってくれました
DVC00680_convert_20110130104447.jpg

ブースで~す
今年もshanti mammyのKOMONちゃんと
DVC00677_convert_20110130104419.jpg

ママヨガやベビーヨガの生徒さんも顔を出しに来場してくれました

カテゴリ:お知らせ
ベビー&ママヨガ・1DAY体験クラス開催@祖師谷

ママヨガ&ベビーヨガ
祖師谷大蔵にて1DAY体験クラスを開催します


ママヨガ
日時:2/14(月)10:30~11:30
場所:祖師谷地区会館
参加費:¥1000
対象:ねんねベビー~未就園児&産後1ヶ月以降のママ
定員:先着15組さま

ベビーヨガ
日時:2/28(月)14:00~15:00
場所:祖師谷区民集会所
参加費:¥1500
対象:首座り~あんよ前までのベビー&ママ
定員:先着10組さま


各クラスのレッスン内容や詳細は
  赤ちゃんとママのヨガサロンkonon~心音の各クラスページをご覧下さい
ご予約もHPメール&予約フォームより承ります。
詳細を返信させていただきます

カテゴリ:ママ&ベビーヨガ@祖師谷
子育てメッセ・追加詳細

今週土曜・1/29(土)の世田谷区・子育てメッセ

「抱っこでできる親子ヨガ」WSについての追加詳細です

今年のWSは混雑や混乱を避けるために、整理券をお配りするそうです。

午前中に開催されるWSについては、1階受付にて希望者の方へ配られます。

私の開催する「抱っこでできる親子ヨガ」WSの整理券の
配布時間&場所・WS開催場所・時間は以下のなりますので、
ご興味のある方、参加希望の方は是非チェックお願いしま~す

整理券配布場所・・1階ホール体験WSスペースA
         時間・・11:20~11:30
        
   上記時間以降、あまりがあれば
  konon~心音~ブース(4階・元気になるブース内)
  にてお配りするので声をかけて下さいね~

抱っこでできる親子ヨガ】
  体験WS開催場所・・1階ホール体験WSスペースA
          時間・・12:30~12:50


スペースに限りがあるための整理券だそうですが、開始時にスペースに余裕があれば
飛び入り参加も出来るかも知れませ~ん

カテゴリ:お知らせ
1/28ベビーヨガ満席になりました

1/28(金)ベビーヨガ自宅(北沢)クラスは満席となりました。

来週以降はまだ空席ございます

カテゴリ:ベビーヨガ
1/23下北沢カフェ・Rooms【イベント】★

もう下北ママにおなじみの、靴を脱いでゆっくりくつろげるかふぇカフェRoomsさんで

こんなイベントがありますよ~

以下案内より添付しま~す



「Roomsこども会」

日時
1/23(日) OPEN 10:30 START 11:00

内容
絵本のよみきかせ
「ぶーぶーぶー」
「なにかな なにかな」他
歌・パネルシアターなど

参加費
第1部:こども会→おひとりさま(大人のみ)500円(ドリンクバー付き)
第2部:交流会→おひとりさま(大人のみ)1000円(ランチ付き)

Rooms 下北沢
rooms_shimokitazawa@yahoo.co.jp
0334688140


わたしも娘達と遊びに行きま~す

カテゴリ:下北沢・子連れ情報
第9回世田谷子育てメッセに参加します

今年も、konon~~心音は
【第9回 世田谷子育てメッセ】に参加します

今年も世田谷区が主催する子育てに関する大イベント!
【みんなで子育て、つながる地域】をテーマにした、子育てメッセが開催されます。
konon~心音~も昨年に引き続き、参加させていただきます
もちろんチラシにも掲載のある【抱っこでできる親子ヨガ】今年も無料WSやりますよ~

メッセ開催日時:平成23年1月29日(土)10時~15時

開催場所:成城ホール、砧総合支所集会室など

内容:~みんなで子育て、つながる地域~
      地域で活躍している子育て活動団体が大集合!
      「知る・学ぶ」「元気になる」「親子の集まり」「文化・アート」
      「ひろば」「そだてる」「相談・支援」の7つのテーマに分かれて
      多くの団体が参加しています。また、各団体を紹介している
      「世田谷子育てつながる本」を来場者にプレゼント。

  詳細は世田谷子育てメッセ

【抱っこでできる親子ヨガ】体験WS
  時間12:30~12:50
  場所1階ホール

WS以外わたしは、4階・【元気になるブース】内にいますので、
来場の際はぜひ声かけて下さいね~~

カテゴリ:お知らせ
konon・Xmasランチパーティ♪@カフェRooms!レポ!

昨年12/14に開催した
【Xmasランチパーティ@カフェRooms!】のレポで~す

まずは、青サンタさんによるミニライブ~~
なんか聞いたことある????CMソングから始まり始まり
子供ももちろん大人もあ~知ってる知ってる~~~!!!なんてすっごく楽しんじゃいました。
この青サンタさんは、みんなのよく知ってるCMソングや子供番組の曲を書いてる
Akashi Hayataさん 実はサポートスタッフ・呉屋陽子さんの旦那様なのです
年末の忙しい中、kononのベィビー達のために
サンタの衣装で駆けつけてくれた素敵なパパさんです
SANY0002_convert_20110106194908.jpg
ライブ後にハイポ~ズ
サンタさんのお膝の上に座ってるのはサンタさんの愛息子君・ちび青サンタくん
SANY0005_convert_20110106195037.jpg
第2弾は、陽子さんによるお歌や読み聞かせタイム
この日のために、絵を描いてきてくれたりペープサートを手作りして来てくれたり
さすが保育士さん
一番前でかぶりついていたのは我が娘でした
SANY0012_convert_20110106195137.jpg
第3弾は、私が・・・
クリスマスソング2曲ほど、ベビー&ママとでダンシングTime
これが以外と汗かいたりして(写真は踊ってたのでありませ~ん)

こんな感じで1時間たっぷり??遊び
みんなで乾杯(ジュースで)そしてランチタイム

ランチ中の一コマ
SANY0013_convert_20110106195206.jpg
ランチも一息・・・
今度は本物?のサンタさんがプレゼントとケーキを持って登場
サンタさんに激泣きする子や呆然とする子、いろんな反応があって面白い

SANY0017_convert_20110106195230.jpg
赤サンタさんともパチリっ
サンタさん両サイドをかためてるのはウチの娘達です

今年は、娘も一緒に参加させてもらいました。
6才の長女は赤ちゃんダイスキお店屋さんにも憧れてるので
全てがパーフェクトに楽しかったようでした。

4才前の次女は赤ちゃんダイスキだけどおっかなびっくり
ヤキモチも入って、サポートスタッフの雅美さんに終始抱っこされていました。

とても楽しい忘年会兼・Xmasパーティになりました

こんなイベントも開催できるスペースを貸し切りしたのは
靴を脱いでくつろげるカフェ・Rooms 下北沢さん

子連れには嬉しい、ちょっとしたオモチャや絵本もありますよ。
赤サンタさんの正体、、、実は店長の宮川さん最高な店長さんデス

青サンタさん&赤サンタさん&陽子さん
Special Thank's

参加してくれたベィビー&ママ
Special Thank's



今回オーダーした、卵を使わないXmasケーキ
Sugar Marketさん
スポンジの代わりに卵を使わないオリジナルのパンで仕上げてもらいました。
(写真撮るの忘れた~~~
くり抜いたパンの耳も頂き、ベビー達でぺろっと頂きました

クリスマスプレゼントに入れさせてもらったのは
mola cocoloのとってもかわいいスノーマンとお星様のマクロビクッキー
ヨガ講師仲間、MAMIさんのお店です


Special Thank's

カテゴリ:ママヨガ@下北沢
2011年★本年も宜しくお願い致します

★★2011・明けましておめでとうございます★★

本年も皆さんにとって幸多き・笑い多き1年でありますように

1/6(木)今日から赤ちゃんのママのヨガサロンkonon~心音~のレッスン始めです

今年も皆様、どうぞ宜しくお願い致します

最初の最初は【ママヨガ下北沢クラス】
いつものように早めについて準備をしていると
いつもより早く、HARUくん登場
??なんて思ったら、ママの2人目妊娠の嬉しい報告
わざわざ報告とお礼に来てくれてたのでした。なんて嬉しい
新年早々、レッスンの初めの初めに幸せお裾分け・・なほっこりしちゃいました。
無事に安産お祈りしています

そして午後、大急ぎで六本木へGO
いつものBlooming Lotus Studioでのマタニティヨガクラス

年が明けて本格的に寒さが厳しくなってきましたが、
ママも、ベィビー達も、プレママも、皆さん
風邪になんか負けず~、元気に春を迎えましょう

カテゴリ:育児&日記
| Top Page |