TOP2010年10月

問い合わせ★maoさま

先日メールフォームよりお問い合わせいただきました、mao・・・

返信メールがエラーで送れませんので
再度メールアドレスをご確認くださるか、
連絡先をお知らせ下さいませ

カテゴリ:お知らせ
2010/世田谷区こども子育て総合センターかもちゃんまつり・親子ヨガ♪

今日は台風~~

キッズダンスチームが出演予定だった梅ヶ丘キャッツハロウィン・・・
残念ながら、ステージは中止
台風じゃしかたない・・しかし残念でならない・・・

こども子育て総合センターでのかもちゃん祭りは室内のため予定通り行うのだろうと
午後は気を取りなおし、子供達を友人宅へお願いして経堂へ
行ってみるとやはり去年のような賑わいは無いものの、
この天候のわりには意外と来場者がいました。

今日の親子ヨガは午後から3回の開催予定だったが、
午後からの天候悪化に向けてヨガも中止?なんて話も出たようだが
親子ヨガを楽しみに来場してくれた方が結構いたらしく中止にはならなかったそうです

その甲斐あって、13:20~の初回の回は沢山の親子の方に参加頂きました
天候のせいか、ちっちゃなベビーちゃんは少なく平均2才の0~4才くらい。
もうママとしっかりヨガが出来る年齢のお子ちゃまが多かったので
いろんなものまねヨガやママと向き合ってマッサージをしあい
親子ヨガを楽しみました

カテゴリ:親子ヨガ
11/10(水)ママヨガ三軒茶屋クラス★も守りサポートスタッフが入ります

11/10(水)ママヨガ三軒茶屋クラスにも
見守りサポートスタッフが入ります。


お子さんの安全性の向上とママのヨガ時間の充実のために・・・

下北沢クラス同様、サポート費用、別途¥100のご負担をお願い致します
 

カテゴリ:ママヨガ@三軒茶屋
11/9(火)親子カフェ・イルソーレ・ママヨガ★満席

毎月第2火曜開催・親子カフェ・イルソーレ・ママヨガ

11/9(火)は、満席となりました

これからのご予約はキャンセル待ちとなります

カテゴリ:ママヨガ@親子カフェ・イルソーレ
11/5(金)親子カフェイルソーレ・ベビーヨガ★満席

毎月第1金曜開催・親子カフェ・イルソーレ・ベビーヨガ

11/5(金)は満席となりました

これからのご予約は、キャンセル待ちとなります

カテゴリ:ベビーヨガ@親子カフェ・イルソーレ
キッズ達のダンス発表会♪タウンホール&梅ヶ丘キャッツハロウィン

今週末10/23(土)は
毎週金曜に、ダンスレッスンを開催している
SETAGAYA KIDS DANCE CHAMP
発表会
(ダンスのインストラクタ~もしてたんです・・実は

3歳~小学生のキッズ達が、かわゆく踊りま~す

下北沢のきたざわタウンホールで行われる
【きたざわまつり・パフォーマンス部門】に出演します

出演時間は13:15頃~
入場無料!ちょうどこの時間に近くにいる方は、ぜひっ
ちびっ子達に熱いエールを送りに立ち寄って下さ~い

そして、その次の10/30(土)は、
2010梅ヶ丘キャッツハロウィンに、
年長チーム&小学生チームの2チームで
イベントステージのオープニングで踊っちゃいます
出演時間は11:00

ちびっこも大人もみんなで仮装して是非遊びにきて
お菓子いっぱいもらちゃお~

そう、わたしは、子供達の踊りを見守った後、
経堂へ急行し、
子ども・子育て総合センターかもちゃんまつりで親子ヨガやります

こっちも楽しいイベントですよ~

カテゴリ:キッズダンス
マタニティクラス@《Blooming Lotus Studio》六本木

午後から六本木へ。
今月から始まったBlooming Lotus Studioでのマタニティクラスです

マタニティクラスでは、最初に身体の調子や妊娠の経過などを
聞かせていただきながら始めていきます。
そして、現在の生活サイクルなども少し。

今日も早く到着された方と、普段どのくらい運動をしているのか、
通勤ではどの程度歩いているかなど、
自己紹介がてら、世間話も交えながらお話タイムを少し
そんな話の中から、レッスンをプログラムしていきます。

妊娠すると、周りももちろん気を使ってくれたり
ちょっと身体に過保護になって運動不足になりがちです。

その運動不足に加えて、お腹がだんだんと重みを持ってきて、
身体の重心が変わっていきます。
すると、妊娠前は無かった腰痛や肩こり、
股関節などが圧迫され下半身にむくみが出やすくなってきたり。
身体が大きく変化していくのに、筋力や柔軟性が着いていけなくなって
不調が出る妊婦さんは少なくありません。

マタニティクラスは、
参加に医師の診断書は必要ありませんが、
(運動を行うにあたって、たとえば、ヨガに通う!などの理由では
 診断書は書いてもらえないとのこと・・・)

毎月の検診で、経過が順調と診断され、適度の運動を進められている
健全な妊婦さんであれば、誰でも参加いただけます

主治医と相談の上、体調に無理なく、
ご参加くださるようお願いしています
特に、なんらかの既往症がある方、または現在治療中の方、
主治医の指導の下、ご参加ください


とはいえ、体調の変化しやすい妊娠期です。
その日の体調や、気持ちに合わせ、気持ちよく参加いただければと思います
ヨガは、無理をせず自分のペースで行ってこそ効果が体感できるもの。
レッスン中、不快だなと感じたら、すぐにポーズを中断し
身体の声を聞きながら無理なく動かしていきましょう

ベビーヨガやママヨガクラスの後は、
{もうひとり赤ちゃん欲しいな~}と
いつも思うのですが、
マタニティクラスの後は、大きなお腹を見ていると
妊娠したい
な~んて、思っちゃうのでした
凄く貴重で、素敵な時間ですよね



カテゴリ:Blooming Lotus Studio
10/30世田谷区こども子育て支援センターにて親子ヨガ

昨年に引き続き、
世田谷区こども子育て支援センターで10/30(土)に開催される
かもちゃんまつり
抱っこでできる親子ヨガ講座開催しま~す。

日時:10/30(土)
         1回目13:30~
         2回目14:30~
         3回目15:30~
        ~各回15分のプチ講座~

会場:こども子育て支援センター・3F・癒しのコーナー

対象:首座りの赤ちゃん~未就園児のお子さんとママorパパ

内容:お子さんをお膝でだっこしながらや、横に座って親子で一緒にヨガします。
      日頃の運動不足や肩こりの解消、どこでも簡単にできるプチヨガ講座です。
      ママもパパもご家族で是非ご参加下さい
参加費:かもちゃん祭り内での講座なのではもちろん無料デス!

他にも絵本の読み聞かせや楽しいイベント内容が盛りだくさんの【かもちゃんまつり】!
親子ヨガブースでお待ちしています
  

カテゴリ:親子ヨガ
必見☆STAFF BENDA BILILI

今週末、数ヶ月ぶりのライブ鑑賞~

横須賀に行ってきます

STAFF BENDA BILILI スタッフ ベンダ ビリリ

小児麻痺で下半身不随となった車椅子ミュージシャンによるバンド。

彼らのメッセージや、手作りの楽器、エナジーをナマで感じてきます

動画☆

カテゴリ:育児&日記
【NEW】六本木《Blooming Lotus Studio》にてマタニティヨガクラススタート

~NEWクラスのお知らせ~

10月より、
港区六本木のヨガスタジオ

Blooming Lotus Studioにて

マタニティクラスを担当させていただくことになりました


スケジュール:毎週木曜 14:30~15:30
  2010/10/7よりスタート

  オープンキャンペーン【初回限定】
  「スペシャル体験価格」¥500-


Blooming Lotus Studio
  六本木ミッドタウンからわずか徒歩4分のリッチに位置したスタジオ。
  ローフードや薬膳料理の講座を開催するキッチンスタジオを併設していて、
  ヨガやボディワーク以外にも、心と身体を内側から綺麗にしてくれるコースが
  充実しています。
  ボディワーククラスでは、子連れでも参加出来るクラスもあり、
  ママにも人気のヨガスタジオです

ご予約
   Blooming Lotus Studio

カテゴリ:Blooming Lotus Studio
| Top Page | Next