TOP2010年07月

今日はスキップキッズで♪

スキップキッズ雪が谷店でのベビーヨガクラス
今日は3組のBoy'ベビー&ママとじっくりベビーヨガでした

店内は夏休み&連日の猛暑で大賑わい
ベビーヨガ参加メンバーもランチをしたかったのですが
あいにく席が予約でいっぱいでした・・・残念
講習会後、ランチを!
と考えの方は、是非是非スキップキッズさんに事前予約を
ベビー用のボールプール近くの確保も出来ます

カテゴリ:ベビーヨガ@親子カフェ・SKIP KIDS
青空YOGA~明治神宮

以前、ママヨガに参加してくれていたchizuyeさんと

写真撮影がてらの

明治神宮の芝生で、青空YOGA

ふかふかの芝生の上にマットを敷いて
カラダをほどよく解し、太陽の下で汗を流しながらのヨガで~すふ~

ひとしきり撮影が終わり、日陰に移動して

気持ちよい風が吹く中、まったりとおしゃべりとYOGAを楽しんできました

いい汗かいた~



カテゴリ:ヨガ
8/6(金)親子カフェ・イルソーレ・ベビーヨガ・満席!

2010/8/6(金)親子カフェ・イルソーレ・ベビーヨガ

ご予約定員10組さま、満席となりました

これからのご予約は、キャンセル待ちとなります

カテゴリ:ベビーヨガ@親子カフェ・イルソーレ
8/10(火)親子カフェ・イルソーレ・ママヨガ・満席!

2010/8/10(火)親子カフェ・イルソーレ・ママヨガ
ご予約が定員6組さま満席となりました

ご予約ありがとうございました

これからのご予約はキャンセル待ちとなります

カテゴリ:ママヨガ@親子カフェ・イルソーレ
ママヨガ下北沢クラスに子供達の見守りスタッフ★

来週より【ママヨガ下北沢クラス】に
見守りサポートスタッフが入ります

ここ数ヶ月、お陰様でママヨガ下北沢クラスの参加ママが増えとても賑わっています。
以前から、ママのヨガ時間に付き合ってくれている子供達の安全面の見守りとケアを
サポートするスタッフが1人でも居れば、ママ達のヨガの時間ももう少し充実するのでは・・
と、スタッフの導入を検討していたのですが、最近の参加人数の増加で
私の中でその必要性がより高まり、
現在参加してくれている方に意見や要望を聞いてみました。
皆さん貴重な参考意見ありがとうございました

やはり現参加ママさん達からはサポートスタッフの要望が高かった事、
そして、賛同してくれる理想のサポーターが見つかった事で
この度、見守りスタッフが入る事となりました。

今までkononでは、
【参加ママ達みんなで、子供達に目を配りながら出来る限りでヨガを】
ということで、子連れで参加出来るママヨガを開催してきました。
それは、今後ももちろん変わらずです。
託児ではなく今まで通りの同室見守り、
そしてスタッフはクラス毎、1名ですので
基本的に、泣いてしまった場合などは
お母様達にケアをお願いします。

参加費はなるべく変わらないよう、
この度、今までと同様の1回参加費¥1000に
見守りサポート費用として、参加時一律¥100のドネーションの
ご負担をお願いすることになりました。
どうぞご了承下さいませ。

参加していただく皆様の声や意見を参考に
よりママヨガクラスが充実するよう
これからもこうした改正等があるかと思いますが
今後ともどうぞ宜しくお願い致します

そしてそして!今日はその見守りサポートスタッフお試しクラスでした。
今日のスタッフは保育士の陽子さんです。
スタッフ紹介はまた改めてたっぷりと書きますね
なにせ初めての試み、わたしも陽子さんもそしてママ達も
皆、様子をみながらぼちぼちやりましょう・・・
という感じでしたが、お陰様でママはもちろんですが
私もより心強い安心感の中、ヨガクラスが出来ました。
そして何より、1歳を過ぎてる子達には良い遊び相手となって
とても楽しそうでした。
1人のサポートによって、
親子ヨガまでのママのヨガ時間が、とってもとっても充実するのだなと
改めて実感しました

三茶クラスは現在検討中です



カテゴリ:ママヨガ@下北沢
我が家YOGA

ベビードールちゃんを相手に、アイクレオ・メールマガジンに掲載するための
親子ヨガの写真を撮っていたらやっぱりいつもの形になりました

まずは次女3歳が乗ってきて
ネコのポーズ親子ヨガ編

DVC00499_convert_20100707200619.jpg

5歳の長女だって乗せちゃいます
DVC00502_convert_20100707201344.jpg

そして・・・
DVC00501_convert_20100707201502.jpg
親子ネコの完成~

一番下はもちろんベビードールです

カテゴリ:育児&日記
親子カフェ・イルソーレ開催【ママヨガ】毎月第2火曜に開催決定

6月より親子カフェ・イルソーレで開催している【ママヨガ】が、
2010/8月より、
毎月第2火曜に開催日が決まりました

次回は、8/10(火)10:30~@ランチ2h です

カテゴリ:ママヨガ@親子カフェ・イルソーレ
今日のママヨガ下北沢☆ニナーズの取材でした

今日も蒸し蒸しでしたね
満月後の疲れた身体にもかかわらず・・・
だからなのか、今日は雑誌ニナーズさんの取材で読者モデルの方もいらっしゃって
今までで最高参加人数の、賑やか~なママヨガでした

特に子供達が賑やかだったのは、やっぱりお月様のせいもあるよね~
なんて思いながら、レッスン中やレッスン後に皆さんに様子を聞くと
夜泣きが激しかったり、風邪をひいていたり、ママもカラダが重いと
感じてる方が多かったです。

うちの長女も満月前夜(先週金曜)どっぷりと疲れた様子で
自転車の後ろで一言・・・
「なんか疲れが溜まってるんだよね~」と
5歳の台詞に笑いましたが、そう正解カラダは正直だよね。
暑さも伴って、ちょっとイライラしがち・・・
友達とも沢山ケンカしちゃった。と告白してくれた娘。
なんでかな?と聞くと「ん~わかんない」
まぁ、お月様の影響だけじゃなくても
この蒸し蒸しと暑さと熱帯夜では
子供も不機嫌になります大人もね・・・

月の満ち欠けの関係から言うとあとは
汗が出やすくなっているので、子供の暑さ&あせも対策を特に入念にしてあげて下さい。
寝入り端や、入眠後の汗。冷えて風邪を引かないように・・
そして、吸収が弱くなっているので
エネルギーとして放出していく食べ物を多く摂取してあげるといいですね

少しすれば
浄化&解毒作用が高まっていけばまた落ち着いてくると思います。
来週の子供達の様子をまた楽しみに観察してみましょう
ママも今日より身体が軽いなと感じてるかも

カテゴリ:ママヨガ@下北沢
| Top Page |