TOP2010年05月

児童会館★

久しぶりに、に乗って渋谷の東京都児童会館
ぬりえをしたり、工作したり
DVC00473_convert_20100529204930.jpg

フラフープもしかも長女はいつのまにかWが出来ている
しなやかな腰つき、完全に私の完敗    ドラム遊びも
DVC00476_convert_20100529205446.jpg DVC00479_convert_20100529205304.jpg
室内大型遊具で大暴れ
DVC00480_convert_20100529205232.jpg

「親子でリフレッシュエアロビクス」なるものも3人で参加して、
今日は参加者として親子で踊って体操して

児童会館を満喫の休日でした

小さなベビーちゃんの遊べる広々スペースや、授乳室、平日にはベビー&ママ向けの
手遊びや唄お遊びのイベントもあったり、
赤ちゃん連れでもゆっくり出来るのでオススメ

カテゴリ:育児&日記
親子カフェ・イルソーレ開催・ママヨガvol.2・座席残りわずか★

6/29(火)親子カフェ・il sole・「ママヨガvol.2」残り座席わずかとなりました

毎月、ベビーヨガクラスを開催している親子カフェ・イルソーレさんで
ママの為のヨガレッスン、「ママヨガ」クラスが先月よりスタートしました

親子カフェ・イルソーレさんには、子供達の大好きなキッズスペースがあり、
そこで子供達の遊びをサポートしてくれるスタッフさんも居ます。
お子さんが遊んでいる間、せっかくのママのフリーの時間を、
ママのヨガ時間にしましょう
小さなベビーちゃんは、ママのすぐ横にバウンサーをご用意します。
ママの顔が見えるところでバウンサーに揺られながら、待っててね~

内容は初心者向け・日頃の家事や育児で固まった身体を
ゆったりとした呼吸やポーズで無理なく緩めていきます。

日時:6/29(火)10:30~11:30
      <月1ペースで開催予定>

参加費:ヨガのみ¥2000 (講習会中の施設使用料込み)
       ヨガ&ランチ¥3500 (講習会&ランチ時の施設使用料2h込み)

定員:先着6名さま

服装:ジーンズやスカートはさけ、身体を締め付けないもの

持ち物:ヨガマットまたはバスタオル1枚 
  *滑りやすいため、なるべくマットの使用をお勧め致します
  *ヨガマットレンタルあり(別途¥200-)  


■キッズスペースのスッタフはあくまでもサポーターです。
  託児ではありませんので、泣いてしまった場合などは通常のご利用と同じように
 お母様がケアしていただけるようお願い致します。

■ヨガ後すぐのランチはお勧めできないため、ランチは12時頃ご用意致します。
 お飲み物は先にお出し致しますので、お申し付け下さい


ご予約&問い合わせ
  赤ちゃんとママのヨガサロン
  konon~心音~メールフォームより
 
 メールのエラーが発生する場合があります。
  恐れ入りますが、問い合わせ&ご予約後、2日経って返信が無い場合は
  HPトップにあります、携帯番号までご連絡下さいませ。 

カテゴリ:ママヨガ@親子カフェ・イルソーレ
虫除け対策

そろそろ虫除けスプレーをつくらないと~と思っていたところ
こんな気になる物を見つけ、香りにやられ
早速試してみたくて購入

PERFECT POTIONのバズオフシリーズ・アウトドアボディスプレー
img_buzzsp125.jpg 
虫の嫌いな植物由来のエッセンシャルオイルとベジタブルオイルをブレンドした
その名の通り、虫除けスプレー。
オーガニック&天然成分100%で
もちろん、ディートも含まれていないので子供にも安心

子供達も「いいにお~い」と、肌にもしみないし
気持ちよく使えました。

自分で作るよりもかなり香りはきつめかな・・・
スプレー後すぐはアルコールがきついけど、すぐ飛び、
とんだ後は結構長く香りが持続していました。
でもちょうど良いブレンド感。

今年は、手作りと併用決定

カテゴリ:育児&日記
スキップキッズ★ベビーヨガ

久々に良い天気に恵まれた「親子カフェ・SKIP KIDS」でのベビーヨガ。
ここ数ヶ月、ここ、大田区へ来る日はいつもなぜか

天気も良いし、気候もぽかぽかと気持ちの良い季節になった事もあり、
キャンセルが出ることなく、今日は7組ものベビー&ママの皆さんにご参加いただきました

今日は店内もとても混んでおり、声をにしてのレクチャーでした

リピートして参加し下さる方が多く、
1ヶ月振りや、久しぶりの方がいらしたり、
お子さんの成長を楽しませていただいてほんとに嬉しいかぎりです

満月前なだけあって、元気で賑やかなベビーヨガタイムとなりました
お子供が興奮状態になりやすい時期・・・
ここ数日は、ママも無理のないように

親子カフェ・スキップキッズ雪が谷店開催の【ベビーヨガ】は
毎月第4火曜11:15~12:15

次回開催は6/22(火)です


カテゴリ:ベビーヨガ@親子カフェ・SKIP KIDS
今週は~

今週はベビーヨガ自宅サロンも満員を戴き、
ベビーヨガ出張クラスで、ご自宅にお邪魔したり、
ママヨガ・イルソーレクラスが始まったりと、
忙しかったけど、また沢山のベビーちゃん達との出会いがあり
癒されまくりの1週間
おてんとさまと、上弦のおさまの
お陰か身体も軽い

そして、1週間の仕事の〆は、
子供達とのダンス教室

約3時間、子供達と走り踊り遊び
この暑さで今年の大汗

でも気持ちいい汗

来週も頑張るぞ~

カテゴリ:育児&日記
6/4イルソーレ開催ベビーヨガ・ご予約満席となりました

毎月第1金曜・親子カフェ・イルソーレ開催【ベビーヨガ】

好評につき今回6/4(金)もご予約が満席となり、

今後のご予約はキャンセル待ちとなります。

キャンセル待ち5組以上の場合は、
  6/4近辺での臨時追加開催を検討致しますので
  キャンセル待ちご予約の際に合わせて後検討下さいませ。

カテゴリ:ベビーヨガ@親子カフェ・イルソーレ
親子カフェ・イルソーレ開催・ママヨガvol.1

毎月第1金曜にベビーヨガクラスを開催しています、
親子カフェ・イルソーレでの、ママヨガが本日スタートしました

ベビーヨガとは違い、ベビーはバウンサーやハイローチェアーでママの横で、
お子ちゃまはキッズプレイスペースで遊んでいる間に、
ママの身体にフォーカスをあて、じっくりとの身体をリセットしていきます。

今日は、少人数だったので、イルソーレさんの個室で。
日当たりも良くとっても気持ちの良い、セミプライベートのような空間での
【ママヨガ】となりました。

ママヨガもベビーヨガ同様、ヨガ後にはランチをセット出来ます

次回、親子カフェ・イルソーレ開催【ママヨガ】は
6/29(火)10:30~11:30@ランチ2h

定員6組様ですのでお早めのご予約をお勧め致します

ご予約&問い合わせ
  赤ちゃんとママのヨガサロン
  konon~心音~メールフォームより
 
 メールのエラーが発生する場合があります。
  恐れ入りますが、問い合わせ&ご予約後、2日経って返信が無い場合は
  HPトップにあります、携帯番号までご連絡下さいませ。 

カテゴリ:ママヨガ@親子カフェ・イルソーレ
下北沢・お座敷のあるカフェ

赤ちゃんをねんねさせることの出来るお座敷のあるカフェ&キッチン!

かまいキッチン
お母さんが創る優しい家庭料理・定食屋さん
 ・トイレには手作りのおむつ替え
 ・小上がり席あり。ちゃぶ台2つ分なので希望の場合は予約した方が良い。
 ・カーテンで仕切れる授乳スペース。
 ・子供いす
 ・おもちゃ
 ・キッズプレート
 ・2階だけど1階にインターフォンあり


ROOMS
入り口で靴を脱ぎ、店全体がお友達のお家に遊びに来たような
リビングのようにくつろげるカフェ。
 ・ストローマグのキッズドリンクあり
 
 
mona records「おんがく食堂」
雑貨も取り扱う音楽屋さんならではのカフェ。
小あがりスペースはかなり広めでゆったり。
 ・キッズカトラリーあり
 ・禁煙ではないのでランチタイムの方が良いかも

農民カフェ
有機野菜のランチプレートがおすすめ、玄関で靴を脱ぐ古民家カフェ
ベビー&子連れランチは、2階の個室風のお席がおすすめ

カテゴリ:下北沢・子連れ情報
下北沢のオアシス

北沢タウンホール5F屋上庭園

街の中に公園や広場が少ない下北沢。
ベビーカーに飽きたあんよの子をちょっと歩かせたり、
抱っこの赤ちゃんをベンチに降ろして休憩したり、
うちの娘達のように元気な子は、パンなどを買って青空ランチなどにオススメ。

もちろん遊具はないけど、ベンチと緑だけの下北沢のオアシス。
日陰がないので真夏はきついです・・・
今の時期が一番気持ちが良いかも

カテゴリ:下北沢・子連れ情報
下北沢のベビー&キッズ雑貨屋さん★Little Page

下北沢のベビー&キッズ雑貨
Little Page

出産祝いや、友人の子供へプレゼントをするのにいつもお世話になっています。

作家さんのかわいい手作り物もあれば、サッシーや他輸入のおもちゃや洋服、
アクセサリー、もちろんスタイやマグ、ベビーやキッズの日用品的雑貨もあったり
下北沢では数少ないベビー物を扱っている貴重なお店

優柔不断の私はいつもここで数時間も迷ってしまうほど、かわいい物がたくさん

今日は、最近引っ越しをしたもうすぐ1歳の男の子がいる友人宅へのをセレクトしに。

★柄のベビーリュックサックの中に、
フォトフレーム&車のおもちゃ&キッズサングラスなど入れて
ラッピングしてもらいました

下北沢北口方面の商店街の小道にある、Little Page!
是非見つけてみて下さいね。
お髭の店長さんが、優しくむかえてくれますよ~


カテゴリ:下北沢・子連れ情報
| Top Page | Next