TOP2010年01月

毎月第2/第4火曜日は親子カフェSKIP KIDSにてベビーヨガ全2回講座開催

毎回好評、恒例となった親子カフェSKIP KIDS雪谷店開催のベビーヨガ!
2010年度より、より充実した内容をお伝えするべく、
全2回講座として、毎月第2・第4火曜に開催することが決定しました
本年第1回目は2/9・23(火)

子供たちが思い切り遊べるアミューズメントペースと、
その周りで食事ができるスペースが1つになった親子カフェ『スキップキッズ
その一角のスペースでベビーヨガを開催します。
お近くの方、まだベビーヨガを体験された事の無い方、
是非ご参加をお待ちしています^^

内容をより充実に、全2回講座で開催!
*同じメンバーでの受講でママ友つくりにも!
  親子カフェなので、受講後そのまま皆さんでティータイムも出来ちゃいます。
*お休みしてしまった場合は、次月に振り替えが可能!
*初回(全2回講座)参加後は次月より、1レッスン¥2000ーにて自由に参加していただけます!


~当日のプログラム~
・ベビーヨガマッサージ
  ママのあたたかい温もりと愛情を感じ、赤ちゃんに安心感と安らぎを与えます。
  赤ちゃんのプラーナ(気)の流れを整え、健全な成長に必要な土台(身体)をつくります。
・親子ヨガポーズ(数種)
  赤ちゃんとママが共にヨガの効果を与え合い、遊び楽しみながら信頼関係と
  コミュニケーションを高める。
・呼吸法、骨盤調整
  ママのボディケア、リラックス
以上の内容を2日に分けて行います

日時:2/9・23(火) 14:00~15:00
場所:スキップキッズ雪谷店2Fフロア
定員:10組 (最低開催組数3組)
対象:首座り~あんよ前までのべビー&ママ
参加費:全2回講座¥4000- (初回時お支払いとなります)
持ち物:バスタオル1枚・水分(白湯など)

*ジーンズやスカートはさけ、動きやすい服装でお越し下さい。
 店内でのお着替えも出来ます。
*授乳等があれば、是非お時間に余裕を持ちご来店下さい。
 受付にて受講者であることをお伝え下さいませ。

*予約お問い合わせ
赤ちゃんとママのヨガ教室konon~心音~
ベビーヨガの詳しい詳細等も是非HPをご覧下さい

カテゴリ:ベビーヨガ@親子カフェ・SKIP KIDS
2/5(金)親子カフェ・イルソーレにて{ベビーヨガ vo,l 3}開催

2/5(金)親子カフェ【il sole(イル ソーレ)!】ベビーヨガ vol.3開催

杉並区下高井戸(京王線上北沢駅)の
親子カフェ・il sole(イル ソーレ)】にてベビーヨガ開催しま~す

ママだって、ゆっくりランチやお茶がしたい!
ママだって、ゆっくりおしゃべりしたい!
そんな願いを叶えてくれる
親子カフェ・il sole(イル ソーレ)

ランチとセットでご予約いただくと、赤ちゃんと楽しいヨガタイムでリフレッシュした後に
とてもゆったりとした素敵な店内で、皆さんでその場でランチも出来ちゃいます

親子カフェ初体験・ママ友作り・そしてママもべビーもにこにこになるベビーヨガ体験!
前回参加の方も、是非たくさんの方のご参加お待ちしています

子供が小さいと、なかなかゆっくりお友達とランチって難しいですよね。
お茶すらも、授乳やオムツ替えを考えると普通のお店じゃゆっくり落ち着けないもの。
そんな心配なしで子供達を遊ばせながらママもゆっくり出来る
親子カフェはまさしくママのオアシスです


場所:親子カフェ【il sole】

日時:2/5(金) ベビーヨガ10:30~11:30      
              ランチ   11:30~13:30

参加費:ベビーヨガ&ランチ    ¥3500ー(講習会&ランチ時2時間の施設使用料込み)
       ベビーヨガ&ドリンク   ¥2500-(講習会&ティータイム1時間の施設使用料込み)
       ベビーヨガ講習会     ¥2000ー
      合計金額¥3000ーまで杉並子育て応援券が使えます

定員:10組

対象:3ヶ月~あんよ前までのお子様とママ

持ち物:バスタオル1枚・水分(白湯・お茶など)

動きやすい服装でご参加下さい。(店内での着替えOK)

予約・問い合せ
赤ちゃんとママのヨガサロンkonon~心音~     

カテゴリ:ベビーヨガ@親子カフェ・イルソーレ
KIDS DANCE定期クラス!いよいよ始動!!

不定期にイベントクラスをしていましたが、
キッズダンススクール(キッズHIP HOP)&キッズダンスチームを結成しました

今日はその初日!
総勢約30名のキッズ達と踊ってきました!
全3クラス(チーム)
3~4歳クラス&5~6歳クラス&小学生クラス!

世田谷区松原地区会館で、毎週金曜の14:30~3クラスレッスン開催

興味のある方は随時見学できま~す

発表会目指してがんばりま~す



カテゴリ:キッズダンス
2/4・「世田谷子育てメッセ」に参加します!!

2/4(木)世田谷区三軒茶屋のキャロットタワーで行われる
第8回世田谷子育てメッセkonon~心音~が初参加します

ここ数日前から町の掲示板でかわいいポースターがお見受けしています!
世田谷区主宰のイベントで、
~みんなで子育て、つながる地域~
として、地域の子育て活動団体が大集合しての大メッセですもちろん入場無料!
ブースには、ほんとにいろいろな子育て情報が揃い、とっても楽しいイベントになりそうです

konon~心音~では
チラシにも掲載しています、「世田谷区こども・子育て支援センターでのかもちゃん祭り」でも開催した
ベビーヨガを主体とした、「抱っこでできる親子ヨガ」を体験コーナーで開催します

今回は、同じブースでshantimommyのkomonちゃんと特別合同企画として
このブログ&shantimommyのブログをご覧になり、体験コーナーにご参加いただいた方に
ヨガ情報誌「YOGAGOMU(ヨガヨム)」をプレゼントしちゃいま~す
体験後、是非!お声をかけて下さいね~~~

konon~心音~開催「抱っこでできる親子ヨガ」
             5F体験ブースにて 10:15~(15分)
             ちょっと時間が早いですが,是非お待ちしています!!

shantimommy開催「ヨガ、ベビーマッサージ」
             5F体験ブースにて 13:50~(15分)
             体験コーナー最終!ヨガでリフレッシュしてお帰り下さい!!

それぞれがアシスタントにはいります!

当日は、「元気になる」ブース&体験コーナーでお待ちしています!

このメッセの素敵なママ目線のかわいいポスターや
当日、来場者に配られる「世田谷子育てつながる本」の編集を手がけているのは
まちとこ出版社さんです

カテゴリ:ベビーヨガ
アイクレオ・メールマガジン「アイシェア」にて親子ヨガ記事掲載

母乳に一番近いと評判の粉ミルク・アイクレオ

ここで月1で配信される
ママのための子育てメール・クラブIsureにて
1年間、親子ヨガポーズの記事を掲載することになりました

栄養士・子育てアドバイザーによる、子育てに関する選りすぐり、
読み応えのある内容のマガジンです。
会員になると、会員ページからも親子ヨガの写真付きの記事が見られます。

毎月1ポーズづつ紹介していきます!
購読無料なので、会員になって是非ご覧になってみて下さ~い

会員ページやってみようその他
「赤ちゃん&子供と一緒に親子ヨガ」

先日その第一弾が配信されました!

vol,1は基本となる「腹式呼吸をやってみよう!」です
お膝の上に子供を乗せてお互いの呼吸を感じ、深い腹式呼吸をしてみる。
腹式呼吸の解説&効果、親子で行う際の手順を写真付きで紹介してま~す!

腹式呼吸は、内臓を内側から大きく動かし、肺の下部をよく使う為
感染症や風邪をひきにくくする作用や、
全身の血流を良くし、女性特有の冷えや、生理不順の改善にも効果があるんですよ~

カテゴリ:アイクレオ・メールマガジン
2010年・最初のベビーヨガ

2010年初の世田谷区下北沢、自宅サロンでのベビーヨガレッスンです!

天気も良く気持ちがよい中、
池尻からお友達同士、男の子&女の子の参加です

ねんねの頃から久しぶりなYくんは、すっかりハイハイが上手に
つかまり立ちもおてのもの!
ここに来てくれるベビー達の成長に、
相変わらず近所のおばちゃん状態になってしまうのでした

今日は冷たい足先を丹念にマッサージ。
子供はすぐ暖まるものの、冷たくなるのも早いのです。
それだけ大人よりも、ピュアで繊細で感じやすい。
だから、ベビーヨガマッサージをして、半分、身体の裏面が終わる頃には
身体中がもうぽかぽかになっていることも良くあります。

そしてお胸開き、呼吸をしやすく!
風邪はひきはじめのケアが大事。
なので、大変かもしれないけど、出来る限り毎日マッサージをして
お外に出られない分、親子ヨガのポーズで身体を沢山動かして
おうちの中でも元気に過ごして下さいね~

カテゴリ:ベビーヨガ
年明けダンス

お正月休み最終日は、
年末からの暴飲暴食&お休みモード全快の身体と頭を刺激すべく
konkoinaのかおりちゃんが開催する
アフリカンダンスのワークショップに参加して踊って参りました~

自宅から徒歩で10分程の道のりを、娘2人とテクテク散歩しながら向かいました。
会場についてビックリしたのは、ドラマーの数
10名程居たかな~。贅沢~
そんな贅沢な生ドラムでのワークショップは間違いなく気持ちよく、楽しかったです
「子育てママのアフリカンダンスを踊ろう会」と言うだけあって
ママがガンガンに踊ります。
大汗です
明日は間違いなく筋肉痛です

子供達はというと、抱っこやらおんぶやら
走り回ったりと様々。
終わり頃にはすっかり場所にも慣れてみんなで楽しそうでした。

遊びすぎてお腹が空いた~と叫ぶ娘を宥めながら
散歩しながら帰宅し、おいしくおやつタイム

そんなお休み最終日でした!
明日からまた頑張るぞ~


カテゴリ:育児&日記
2010謹賀新年

2010年!
我が家は、みな元気過ぎるほど元気に新年を迎えることが出来ました
今年もいろんな期待と不安と・・・
そしてまた新たな出会いと、子供達の健全な成長を楽しみに
一年、実り豊かに楽しんでゆきたいと思います。

カテゴリ:育児&日記
| Top Page |