TOP2009年09月

【 konon~心音~10月レッスンスケジュール】

世田谷区下北沢周辺で【ベビーヨガ】【ママヨガ(子連れヨガ)】【リラクゼーションヨガ】を開催するヨガ教室
konon~心音~10月レッスンスケジュール】

Baby yoga Class・・・・・10/2・9・16・23・30(金曜)   

Mama yoga Class・・・・・10/1・8・15・22・29(木曜)   

リラクゼーションYOGA・・・10/6・13・20・27(火曜)   

【リズムヨガ】・・・10/6(火) 13:30~14:30
            (あんよのおこさま~未就園児&ママ対象) 
            多摩センター三越内ジュージアカルチャーセンター教室


カテゴリ:kononレッスンスケジュール
スキップキッズ雪谷店開催【ベビーヨガ】&【ステップアップベビーヨガ】終了

もう恒例となった親子カフェSKIP KIDS雪谷店開催のベビーヨガ。
シルバーウィーク明けにも関わらず、また沢山の親子の方にご参加いただきました

午前のベビーヨガレッスン後は、参加者の方々との話も尽きず、
ママ達もお腹すいたね~、ということで
初対面ではありますがみんなで店内でランチをご一緒しました

スキップキッズのPZZAは本格窯焼きでおすすめ!
でも今日は、パスタにしましたけど

話に夢中になりすぎて、あっという間に午後の【ステップアップベビーヨガ】開催の時間に。
皆さん楽しいランチの時間ありがとうございました。
そんなランチの中、今日の参加メンバーで近いうちに(忘れないうちに)また講習会を
と、嬉しいリクエストをいただいたので、スキップキッズさんとスケジュールを調整し
10月前半に開催したいと思います
日程が決まりましたらまたご連絡しますので
しばしお待ち下さいね~

カテゴリ:ベビーヨガ@親子カフェ・SKIP KIDS
ママヨガ~風を感じる~

今日は風が心地よい。
いつもよりも早く、世田谷区下北沢(代沢)の子連れヨガ・ママヨガの会場へ入った。

会場となる代沢地区会館2階の第4会議室。
ここは日差しがたっぷりと入る。
今日は朝から程よく風がそよぎ、気持ちがいい。
窓を全開にすると、いい具合に部屋全体にす~と風が行き渡る。
床を掃除し、部屋の中央にマットを敷き、一人横になる。
しばし・・・
1時間、ゆっくりと自分のメンテナンス。

10時半が近づくころ、徐々にママヨガクラスの参加者が集まり、子供達の声が聞こえだす。
今日もみんな元気。

空調のいらない気持ちの良い季節。
今日は身体全体で風を感じ、自然を感じるママヨガ時間となりました。

カテゴリ:ママヨガ@下北沢
ぴかぴか玄米!

田舎にいる義母から新米の玄米が届いた

奇麗な黄金いろ
おいしそ~
今晩は、『さんまの塩焼き』、先日千葉の直売所で買って来た『カボチャとオクラの天ぷら』と共に
美味しくいただきます・・・

090911_172233_convert_20090911173105.jpg

カテゴリ:育児&日記
幸せヨガTime! ママヨガ

先週から再開した世田谷区下北沢のママヨガ。
今日は賑やかだった~。
自由参加にしているので、その日によっていつも参加人数がよめないのだけど
今日は体験の方や、久しぶりメンバーが重なり+子供達で部屋がいっぱいになりました^^

参加者が多いとテンションが上がる~!
なぜってお友達が多い方が、子供達が楽しそうだから
赤ちゃんでも幼児でも子供同士って繋がるの早いし、やっぱり同士。
ねんねのべビーにとっても、耳から入るちょっと大きな子供達の声は刺激になります。
それぞれ徘徊して、おもちゃの取り合いして喧嘩してみたり、お菓子もらってきたり
一緒に遊んでみたり、他のママに抱っこしてもらったりとほんと様々な1時間。
そんな1時間の行動の中からでも、子供達は興味を持つ力、お友達との関わり(社会性)方、
など色んな刺激を受けて、吸収しています。
ママヨガクラスはもちろん『ママの為のヨガ』の時間だけど、
子供達にとっても、ハッピーで楽しい場所であって欲しいとおもいます。

今日は楽しそうな子供達を見ながら、そんな事をしみじみ思い、
ママヨガの時間を一番楽しんでしまったのではと思うぐらい
幸せタイムでした

ママヨガはというと、休み明け間もないので、中心(軸)を再確認する内容に。
たっぷりと呼吸法をして沢山酸素を身体に入れてあげて
呼吸と身体の繋がりも再確認。
身体も心も内側から柔らか~く

カテゴリ:ママヨガ@下北沢
世田谷区下北沢・リラクゼーションヨガクラス再開

世田谷区下北沢【スタジオ・ルウ】で開催する【リラクゼーションヨガ】クラス。
約1ヶ月半振りのレッスン再開!

おなじみの皆さん、久しぶりの方、参加ありがとうございました^^
皆さん幼稚園児、小学生とお子さんを持つママ。
子供達の長い夏休みで、やっぱり疲れている様子でしたね・・・
腰が・・・肩が・・・という声が。
今日は久しぶりにじっくり自分のリセットが出来たでしょうか~^^

カテゴリ:リラクゼーションヨガ
Made in AfricaのWear&Bag

最近よくベビーヨガに参加してくれている一人のママ。
アフリカ産の可愛い洋服や、一枚布のような抱っこ紐をしていて
それどこの?と聞くと『ギニアのです』と。

さらに聞くと、ご主人の母国アフリカ(ギニア)のハンドメイドのWeraやBagを
日本へ発信しているとの事。
色鮮やかな西アフリカの布【パーニュ】を使ったバッグやチェニックは抜群に素敵!

べビーのスタイや、キッズワンピも取り揃えているので是非チェック^^

Made in AfricaのWear&Bag
konkoina

カテゴリ:育児&日記
世田谷区下北沢・ママヨガ(子連れヨガ)クラス再開!

7月後半から休止していた【ママヨガ(子連れヨガ)】が今日から再開^^

久しぶりのメンバー。そして久しぶりの子供達。
1ヶ月の成長が楽しめる良き時間でした。
子供の成長はやっぱり凄まじい・・・

しばらく振りのママヨガは、セルフで出来るリンパを解すマッサージから。
そして特に念入りに、ゆっくりと身体を使うポーズ。
夏の疲れが溜まった身体には効きますね~。

肩こりや身体のダルさと一緒で、ついつい冷たい飲み物の取り過ぎなどで内蔵も疲れている時期。
温かいハーブティーでも飲んで身体を内側から温めてあげるのもいいですね^^

カテゴリ:ママヨガ@下北沢
| Top Page |