TOP2009年08月

今日のベビーヨガレッスン!

真夏に逆戻りした暑い今日、
本日は5人のべビー達との楽しいベビーヨガ

午前クラス。
常連メンバー(8、9、ヶ月)の二組に、新規の2ヶ月のベビちゃん&ママ。
そして、今日はベビーヨガインストラクターなりたての『lee』さんが
10ヶ月の愛娘『Rinちゃん』と、アシスタントとして参加してくれました。
常連RinくんにKeijiくん、2週間ぶりにあったらずりばいがとっても上手になっていて
部屋の中を自由に徘徊!どんどん動きが活発になってきます。
そんな、boy達とアシスタントleeさんのベビ~、Rinちゃん、
月齢が近く早くも仲良くなって、とっても賑やかでした

そしてなんと、たまたま全員2人目のお子さんで、
私を含め、3歳児も持つママなのでした!
必然的になんか通じる物があり、話も盛り上がっちゃいました

午後は賑やかなクラスとはうって変わり、
プライベートなゆったりしたレッスンとなりました。
もともとヨガも経験があるママさんで、ベビーヨガにとっても興味を持ってくれていて
今日はプライベートなだけに、ゆっくりとベビーヨガについてお話をさせていただき、
ヨガマッサージ後にぐっすり寝入ってしまったベビくんを横に寝かせ
後半はママの骨盤を引き締め、緩める調整をしました。

今日は午前も午後もとっても近い、ご近所さんが勢揃いの一日でした
今日も可愛いべビー達との至福なヨガTimeに
ナマステ

konon~心音~】のベビーヨガレッスンは、私のあまり広いとは言えない自宅で開催しています。
ヨガの後、ティータイムをとってゆっくりと色んなお話をシェアして頂きたいなという思いから。
ウチも5歳&2歳(もうすぐ3歳)のじゃじゃ馬娘2人が居る自宅なので、
本当に近所のお家に遊びにきた!というようなアットホームな感じです。
なので、最大でも5組、かなり窮屈ですがの開催。
でも、たくさんのお友達とベビーヨガをするのもべビーにもママにも楽しい時間なので
今度、広い場所でイベント的なベビーヨガクラスをやってみたいな~と密かに計画中

今日アシスタントに来てくれた、とっても元気な素敵ママ『leeさん』
近々、中野の方でベビーヨガのクラスを始めるそうなので
お近くの方是非チェックしてみてくださいね!

happy yoga life

カテゴリ:ベビーヨガ
【 konon~心音~9月レッスンスケジュール】

下北沢周辺で【ベビーヨガ】【ママヨガ(子連れヨガ)】【リラクゼーションヨガ】を開催するヨガ教室
konon~心音~9月レッスンスケジュール】

Baby yoga Class・・・・・9/4・11・18(金曜)   

Mama yoga Class・・・・・9/3・10・17・24(木曜)   

リラクゼーションYOGA・・・9/8・15・29(火曜)   

9/25(金)は親子カフェSKIP KIDSでの【ベビーヨガ】出張開催の為
  自宅教室はお休みさせて頂きます。
  親子カフェSKIP KIDS開催【ベビーヨガ】詳細はこちら
  http://kononkonon.blog59.fc2.com/blog-entry-113.html

9/15(火)JEUGIAカルチャーセンター 多摩センター三越 にて
  【~体であそぼう~親子で楽しくリズムヨガ】体験教室開催します。
  詳細はこちら
  http://kononkonon.blog59.fc2.com/blog-entry-117.html

9/20(日)JEUGIAカルチャーセンター 多摩センター三越 にて
  【1day講座】親子でヨガあそび開催します。
  詳細はこちら
  http://kononkonon.blog59.fc2.com/blog-entry-117.html

カテゴリ:kononレッスンスケジュール
ジュージアカルチャーセンター(多摩センター三越内)にて【体であそぼう~親子で楽しくリズムヨガ】&【1day親子ヨガ】開催!

体であそぼう~親子で楽しくリズムヨガ

体で遊ぼう!親子でヨガ遊び!ママと一緒に動物や乗り物、いろんなまねっこ遊びをしながら体を伸ばしたり縮めたり、ヨガのポーズを覚え、遊びながら心身の柔軟性・バランス感覚・想像力・集中力を育みます。子供の大好きな歌や音楽に合わせ、ダンスの要素を取り入れることでリズム感も身に付きます。

といった、ママとあんよ~未修園児対象のヨガクラスが
多摩センター三越内にあるJEUGIAカルチャーセンター 多摩センター三越 で始まりま~す
まずは体験教室を開催しますのでぜひ遊びにいらして下さい

【体験教室開催】お申込受付中!!
  9/15(火)13:30~ 体525円 
詳細&お問い合わせ&ご予約は
JEUGIAカルチャーセンター 多摩センター三越
~体であそぼう~親子で楽しくリズムヨガ


1day親子ヨガ

9/20(日)11:00~12:00 同上 JEUGIAカルチャーセンター 多摩センター三越 にて開催!
こちらは、お母さんorお父さんと3歳~小学3年生対象の1day開催の親子ヨガ。

親子でペアになっていろんなポーズにチャレンジ!!動物のまねっこや、いろんなものになって遊びながら自然とヨガのポーズを覚えて心身のバランスを整え、柔軟性・バランス感覚・想像力・集中力を親子のコミュニケーションを計りながら育みます。
日曜日、パパも子供とヨガしましょう~(もちろんお母さんも!)

詳細&お問い合わせ&ご予約は
JEUGIAカルチャーセンター 多摩センター三越
【1day講座】親子でヨガあそび

カテゴリ:ジュージアカルチャースクール・リズムヨガ
9/25(金)大田区雪谷・親子カフェ/スキップキッズにて【ベビーヨガ】【ステップアップ・ベビーヨガ】開催!

9/25(金)大田区雪谷にあるスキップキッズ雪谷店にて
【ベビーヨガ】&【ステップアップ・ベビーヨガ】開催

子供たちが思い切り遊べるアミューズメントスペースと、
その周りで食事ができるスペースが1つになった親子カフェ『スキップキッズ
その一角のスペースで【ベビーヨガ】&【ステップアップ・ベビーヨガ】を開催します。

昨年度から不定期開催しています、スキップキッズさんでのベビーヨガも
第5弾目のとなりました
回数ごとに参加者の方も増え、スキップキッズさんでのベビーヨガの輪が広がってます
皆さん講習会前や後には一緒に参加いただいたお友達同士
ランチやお茶をしてゆっくり楽しんで帰られているようです
親子カフェなだけあって、べビーが泣いても周りを気にしなくてもよし!
授乳室もオムツ替え台もあるし、横でお子さんをバウンサーに乗せながら
ママ同士ゆっくり話が出来てとってもいい息抜きになりますよね。
お近くの方、まだベビーヨガを体験された事の無い方、
是非是非ご参加をお待ちしていま~す^^

【ベビーヨガ】
  赤ちゃんの強い身体づくり、産後ママのボディケアをしながら
  赤ちゃんと身体を使った楽しい親子コミュニケーションヨガ

 日時:9/25(金) 11:00~12:00
 場所:スキップキッズ雪谷店2Fフロア
 定員:10組 (最低開催組数3組)
 対象:3ヶ月~あんよ前までのべビー&ママ
 参加費:¥2000-
 持ち物:バスタオル1枚・水分(白湯など)・筆記用具

 ~プログラム~
 ・ベビーヨガマッサージ
   ママのあたたかい温もりと愛情を感じ、赤ちゃんに安心感と安らぎを与えます。
   赤ちゃんのプラーナ(気)の流れを整え、健全な成長に必要な土台(身体)をつくります。
 ・親子ヨガポーズ
   赤ちゃんとママが共にヨガの効果を与え合い、遊び楽しみながら信頼関係と
   コミュニケーションを高める。
 ・呼吸法、骨盤調整
   ママのボディケア、リラックス

 
【ステップアップ・ベビーヨガ】
  一度スキップキッズさんでベビーヨガ講習会に参加頂いた方対象クラス。
  初回クラスから更にステップアップしたベビーヨガ!

 日時:9/25(金)14:30~15:30
 場所:SKIP KIDS雪谷店2F
 定員:10組 (最低開催組数3組)
 対象:3ヶ月~あんよ前までのべビー&ママ
 参加費:¥2000-
 持ち物:バスタオル1枚・水分(白湯など)・筆記用具

 ~プログラム~
 ・ベビーヨガマッサージ(初回クラス)の復習とおさらい
 ・親子で楽しむヨガポーズ(数種)
 ・呼吸法
 ・骨盤調整

ご予約は『9/20(日)』までに赤ちゃんとママのヨガ教室konon~心音~
 メールフォームよりお待ちしています
 
 
両クラス、親子共に素足になれる動きやすい服装でお越し下さい
1~6歳のお子様は、参加費以外に別途、お子様一人につき1時間¥350(以降30毎¥150)の
 キッズ料金を頂戴致しますのでご了承下さい。

前回の様子など、このブログでも紹介してます
前回のスキップキッズ開催【ベビーヨガ】の様子

カテゴリ:ベビーヨガ@親子カフェ・SKIP KIDS
葉酸入り【ママのオーラルガム】

ミルク会社【アイクレオ】のブログモニターに参加しました^^
私がモニターするのは【ママのオーラルガム
090825_123831_convert_20090825124901.jpg
ママになった女性の為に、不足しがちなカルシウム、葉酸が
手軽にとれちゃうガムです!
葉酸は、妊娠中でなくても女性にはとても必要な栄養素の一つ。
ママは何かと忙しくて、子供の事には一生懸命になっても
自分の健康管理はついつい後回しになってしまいがちです。
でも、健やかな子供の成長にはママが健康で、いつでも元気な笑顔で居る事がとっても大事!

食事からはもちろんですが、忙しい毎日の中で、
通勤途中や、子供とお散歩しながら必要な栄養素がとれるのはとっても良いなと思います^^
これ!シュガーレスだし、キシリトールも配合されていてさっぱりするライム味なので
お口のケアにもなって一石二鳥ですよ。

ほぼ母乳だった私も、アイクレオのミルクは母乳に近い!という事で
離乳食作りにミルクを使ったりしていました。
ママ向けのドリンク【毎日ビテツ】も美味しくておすすめです^^

【ICREO・ブログモニター参加中】
monitor_154-45.jpg

カテゴリ:育児&日記
2泊3日の夏休み

ずっと海・・・

子供は元気100%。
SANY1088_convert_20090825140555.jpg

SANY1110_convert_20090826150441.jpg SANY1108_convert_20090826150350.jpg

わたしはまった~り^^
パワーチャージ!

カテゴリ:育児&日記
SKIP KIDS雪谷店開催ベビーヨガ終了!!

今日のスキップキッズ雪谷店でのベビーヨガは満員御礼!
10組の親子の方が元気に参加してくれました^^
怪しかった天気もどうにかもってくれて帰りには晴れ間も。
そしてそして、今日はスペシャルな事に、
先日ベビーヨガのティーチャーズトレーニングを修了された『MAKI』ことキクチさんが
konon初のアシスタントを努めに来てくれました。
なんと一眼レフを持って。
クラスの合間に、パチりパチりとナイスなショットを沢山画像に残してくれました。
DSC_9980_convert_20090804234033.jpg
一組づつの素敵なショットや寝顔、笑い顔。
参加者の方にもお渡し出来るよう、キクチさんが写真共有サイト『フォト蔵』
にアップしてくれたました。
参加者の方に招待メールをしてアップロード出来るようになりますので
楽しみにしていて下さいね~^^
DSC_9965_convert_20090805205614.jpg

DSC_9966_convert_20090805210150.jpg
今日も素敵なベビーヨガの時間をありがとうございました。
ナマステ。
次回は、9/25(金)に【ベビーヨガ】と、
2階目以降の方の為の【ステップアップベビーヨガ】を開催します!

そして、このキクチさんはベビーヨガの他にも世田谷の用賀で
【べビー&キッズマッサージ】や子供の五感を刺激する何やら楽しそうな【サイン】など
親子で楽しめるクラスやイベントを開催しています!
詳細はこちら^^
HAPPY LABO

カテゴリ:ベビーヨガ@親子カフェ・SKIP KIDS
満員御礼!スキップキッズ雪谷店【ベビーヨガ】

8/4(火)スキップキッズ雪谷店開催の【ベビーヨガ
御陰様でご予約10組、満員御礼となりました^^

カテゴリ:ベビーヨガ@親子カフェ・SKIP KIDS
| Top Page |