TOP2009年07月

今日のbaby yoga!

今日は、アメリカのクオーターべビくんと、ギニア&日本のハーフのベビくんと
ちょっとインターナショナルな雰囲気の中のベビーヨガレッスンでした。

ママはお二人ともヨガ経験者なだけあって、すんなりのレッスンに入っていけた様子。
べビーくんははじめからとても元気だったので、今日はいつものマッサージをした後は
抱っこで出来るシークエンスやポーズをメインに進めました。

そして、話はやはりアフリカンダンスやジャンベの話へ。
ギニアのパパはジャンベの演奏者だそう。
いつかべビーヨガやダンスとジャンベ、コラボして楽しいワークショップご一緒できたらいいな~。
べビーや子供にとって、スピーカーから聞こえるものではなく
太鼓や音楽の生音はとても興味深くいい刺激になります。
『本物』を感じてほしいですね^^

そして、有名なヨガスタジオと関連のあるママは産後、久々にヨガのエッセンスに触れて
良かったとおっしゃってくれました。

ベビーヨガは、同じヨガでも一人でするヨガとは全く異なります。
自分の子供と触れ合い向き合う時間、心にも身体にも共に癒しを与え合う
究極のパートナーヨガです。

カテゴリ:ベビーヨガ
今日は【親子ヨガ】

今週から下北沢で全5回で開催する【親子ヨガ】!
今日はその初回。
朝からわたしよりも長女の方が大張り切り^^
やはりお友達と一緒に出来る方が何かと楽しいのでしょう。
初めて同士でもあっという間に仲良くなって、部屋中を駆け回って楽しそうに笑い合う。
子供ならでは、子供の特権でもありますね。

今日は風船を使って、空気&呼吸の事をちょっとだけお勉強。
子供にとっては空気って?呼吸って????ですよね。
その後はひとしきりヨガをし、後半はママもほんのりと汗をかきお互いをマッサージ。
最後は『短い夜が来たよ』と、お部屋を暗くしてママの胸の上でシャバアサナ。
それが今日は面白いように皆ママのお胸にピトッ。ジー。
ゆったりと良き時間が流れました。
下が居るお姉ちゃんやお兄ちゃんにとっては、ママを独占出来る唯一の時間になったかな^^
もちろん、うちのお姉ちゃんも。
うちじゃ妹に邪魔されてこんなにゆっくり抱っこしてあげれないもんね~。

参加して頂いたみなさん
楽しい親子ヨガの時間をありがとうございました。

ナマステ

カテゴリ:親子ヨガ
愛おしきべビー達

6月から、わたしの大好きな人達のところにぞくぞくとべビーが誕生。
わたしの周りはちょっとした出産ラッシュ!

ダンサー時代からの後輩と言うか、飲み仲間。
同じ時期に子供を持ち、今や良きママ友!

長女の3ヶ月検診で意気投合。以来初めての育児経験同士、子供とともにいっしょに成長。
ず~っと大好きな長女も大好きなお友達ママ。

そして昨日、ダンサーの後輩&旦那さまの弟分の
かわいいかわいい後輩夫婦に元気な男の子が誕生!

出産報告の知らせは、幸せお裾分けしていただいてる感じ^^
新しい命。万に一つの命。誕生するという奇跡。
産まれて来てくれただけでただただありがとうと思う。

みんなみんな、元気に元気におおきくな~れ!

カテゴリ:育児&日記
初花火

海の日は海へ。一日海で遊んだ後は
千葉白浜の【海女まつり】にて今年初花火。
『海女の夜泳』 30人の海女さんが松明を持って夜の海へ。
とても幻想的でした。
090720_203543_convert_20090721210757.jpg

海辺の花火は、水面に花火が映ってより一層奇麗です
090720_211032_convert_20090721210831.jpg

カテゴリ:育児&日記
我が家のヨガあそび~^^

よいしょ~っと^^
SANY1004_convert_20090717192804.jpg SANY1013_convert_20090717193002.jpg
ハイ!ポ~ズ
SANY1019_convert_20090717193137.jpg SANY1022_convert_20090717193501.jpg

カテゴリ:育児&日記
8/4(火)親子カフェ『スキップキッズ雪谷店』にて【ベビーヨガ】&【親子ヨガ】開催!

<<8/4(火)親子カフェスキップキッズ雪谷店にて【ベビーヨガ】&【親子ヨガ】開催!>>

子供たちが思い切り遊べるアミューズメントスペースと、
その周りで食事ができるスペースが1つになった親子カフェ『スキップキッズ』
その一角のスペースで『ベビーヨガ』&『親子でヨガあそび・親子ヨガ』を開催します。
お近くの方、まだベビーヨガ&親子ヨガを体験された事の無い方、
是非是非ご参加をお待ちしています^^

ベビーヨガ
  赤ちゃんの強い身体づくり、産後ママのボディケアをしながら
  赤ちゃんと身体を使った楽しい親子コミュニケーションヨガ

 ~当日のプログラム~
 ・ベビーヨガマッサージ
   ママのあたたかい温もりと愛情を感じ、赤ちゃんに安心感と安らぎを与えます。
   赤ちゃんのプラーナ(気)の流れを整え、健全な成長に必要な土台(身体)をつくります。
 ・親子ヨガポーズ
   赤ちゃんとママが共にヨガの効果を与え合い、遊び楽しみながら信頼関係と
   コミュニケーションを高める。
 ・呼吸法、骨盤調整
   ママのボディケア、リラックス

 日時:8/4(火) 11:00~12:00
 場所:スキップキッズ雪谷店2Fフロア
 定員:10組 (最低開催組数3組)
 対象:1、5ヶ月~あんよ前までのべビー&ママ
 参加費:¥2000-
 持ち物:バスタオル1枚・水分(白湯など)・筆記用具

【親子でヨガ遊び・親子ヨガ】
  親子で身体を動かして、ヨガで楽しく遊びましょう!!
  遊びながら、心身の柔軟性・バランス感覚・想像力・集中力を鍛えましょう^^
  親子のコミュニケーションも広がります。

 日時:8/4(火) 14:00~15:00
 場所:スキップキッズ雪谷店2Fフロア
 定員:親子6組 (最低開催組数3組)
 対象:3歳前後~小学3年生のお子様とお母さんorお父さん親子
 参加費:¥2000ー
 持ち物:ヨガマットまたはバスタオル・水分
 
*両クラス、親子共に素足になれる動きやすい服装でお越し下さい
*1~6歳のお子様は、参加費以外に別途、お子様一人につき1時間¥250(以降30毎¥100)
  のキッズ料金を頂戴致しますのでご了承下さい。

【予約お問い合わせ】
 7/31(金)までに
 赤ちゃんとママのヨガ教室konon~心音~ 予約フォームよりご予約お待ちしています。

カテゴリ:親子ヨガ@親子カフェ・SKIP KIDS
下北沢で夏休みイベントクラス【親子でヨガあそび・親子ヨガ】開催!参加者募集!

<<下北沢で夏休みイベントヨガクラス 【親子でヨガあそび・親子ヨガ】 開催します>>

親子で身体を動かして、ヨガで楽しく遊びましょう!!
遊びながら、心身の柔軟性・バランス感覚・想像力・集中力を鍛えましょう^^
親子のコミュニケーションも広がります。

日時:7/23・30(木)  14:00~15:00
    8/6・20・27(木)10:30~11:30
対象:3歳前後~小学3年生のお子様とお母さんorお父さん親子
    (ご兄弟の参加もどうぞ^^)
定員:10組
会場:世田谷区代沢地区会館2階・第4会議室
参加費:1クラス¥1000ー
持ち物:ヨガマットまたはバスタオル

*親子共に素足になれる動きやすい服装でお越し下さい
*全5クラスありますが、1クラスでも全クラスでも予約可能です。
*希望参加クラス前日17時までに『konon~心音~』予約フォーム(メール)よりご予約下さい 
     

カテゴリ:親子ヨガ
konon~心音~7月レッスンスケジュール

下北沢周辺で*ベビーヨガ*ママヨガ(子連れヨガ)*リラクゼーションヨガを開催するヨガ教室
konon~心音~】7月レッスンスケジュール

Baby yoga Class・・・・・7/3・10・17・24・31(金曜)   

mama yoga Class・・・・・7/2・9・16・(木曜)   

リラクゼーションYOGA・・・7/7・14(火曜)   

夏休みイベントクラス『親子ヨガ』・・・7/23・30(木曜)14:00~ 

カテゴリ:kononレッスンスケジュール
ママヨガ&リラクゼーションヨガ 休講のお知らせ!!

【ママヨガ&リラクゼーションヨガ 休講のお知らせ!!】

7/21~9/1の間、
子連れヨガクラスの【ママヨガ】と
リラクゼーションヨガ が休講となります。

【ママヨガ】 9/3(木)より
【リラクゼーションヨガ】 9/8(火)より
通常レッッスンとなります。

カテゴリ:休講のお知らせ
| Top Page |