TOPキッズダンス



キッズ達のダンス発表会♪タウンホール&梅ヶ丘キャッツハロウィン

今週末10/23(土)は
毎週金曜に、ダンスレッスンを開催している
SETAGAYA KIDS DANCE CHAMP
発表会
(ダンスのインストラクタ~もしてたんです・・実は

3歳~小学生のキッズ達が、かわゆく踊りま~す

下北沢のきたざわタウンホールで行われる
【きたざわまつり・パフォーマンス部門】に出演します

出演時間は13:15頃~
入場無料!ちょうどこの時間に近くにいる方は、ぜひっ
ちびっ子達に熱いエールを送りに立ち寄って下さ~い

そして、その次の10/30(土)は、
2010梅ヶ丘キャッツハロウィンに、
年長チーム&小学生チームの2チームで
イベントステージのオープニングで踊っちゃいます
出演時間は11:00

ちびっこも大人もみんなで仮装して是非遊びにきて
お菓子いっぱいもらちゃお~

そう、わたしは、子供達の踊りを見守った後、
経堂へ急行し、
子ども・子育て総合センターかもちゃんまつりで親子ヨガやります

こっちも楽しいイベントですよ~


カテゴリ:キッズダンス
KIDS DANCE定期クラス!いよいよ始動!!

不定期にイベントクラスをしていましたが、
キッズダンススクール(キッズHIP HOP)&キッズダンスチームを結成しました

今日はその初日!
総勢約30名のキッズ達と踊ってきました!
全3クラス(チーム)
3~4歳クラス&5~6歳クラス&小学生クラス!

世田谷区松原地区会館で、毎週金曜の14:30~3クラスレッスン開催

興味のある方は随時見学できま~す

発表会目指してがんばりま~す



カテゴリ:キッズダンス
KIDS DANCE!

久しぶりのKIDS DANCE。

来年の定期クラス開催のための体験レッスン。

当日、約半分の参加予定メンバーがインフルや体調不良で欠席。
その上、気温もぐっと下がり雨まで降ってきちゃって。。。。
でもそんな中、元気キッズがうちの姫たちも含め、3歳~6歳の8人が集まって踊ってきました。

3歳手前にして、魔の2歳児絶頂期の次女と
自分も先生になりたい願望の強い長女二人の子連れ開催なだけに
ま~いろいろありましたが、楽しかったという声が聞けてほっとています。

キッズダンスレッスンに向け、しばらくタンスの肥やしになっていた、˙
HIPHOPやR&BのCDたちを引っ張り出し準備~、
していたつもりが聞き入っちゃってなかなか進まない。
やぱり音楽はいいな。
最近はどっぷりとヒーリングやバリ音楽の癒し系にはまっていたけど
やっぱりR&Bは最高に好き。違う意味で癒し効果大だ。

そんな数日を過ごし、結局は、いきなり洋楽HIPHOPミュージックでは3歳児はどうかなと
ディズニーのリミックスや、童謡も交えながら
キューティーハニーと、嵐と、プリキュアを振り付けして踊りました



カテゴリ:キッズダンス
KIDS DANNCE!!

今日は待ちに待ったキッズダンスワークショップでした。
16名の元気キッズと楽しんできました。
今回は皆でストレッチで身体を伸ばし、リズムを取る遊びをした後は
男女に分かれてそれぞれの振り付けに!
SANY0915_convert_20090410192416.jpg

SANY0916_convert_20090410192502.jpg

SANY0914_convert_20090410192343.jpg

Boy'sは『ゴーオンジャー』で強くかっこ良く!
SANY0918_convert_20090410192545.jpg

Girl'sは『キュ-ティーハニー』でキュートに!
SANY0920_convert_20090410192618.jpg

SANY0921_convert_20090410192945.jpg

みんなとても頑張り、大変良く出来ました^^































カテゴリ:キッズダンス
キッズダンス&クリスマスパーティ!!

以前から計画していたキッズダンス&クリスマスパーティ!!

子供が1歳~6歳総勢23人!
やはりみな、と~~~ても元気が良いので、
負けじと声を張り上げ、久々のダンス汗をいっぱいかき
36歳二児の母、メイクも汗で流しながら頑張ってみました#^^#

実はとても楽しみにしていた反面、子供達の反応にちょっとドキドキなとこもあったんですが、
4歳6歳はさすが、みんな幼稚園に行くようになっただけあって
集まれ~始めるよ~と声をかけると
広~いスタジオ内を走り回って遊んでいたところ、
ちゃんとわたしのまわりに集まり、挨拶や注意事項など皆とってもいい子に、
そして真剣に話を聞いてくれました。
子供達の前に立ち話していて、その一人一人の真っすぐな目がとっても印象的で
子供の持つ、純粋さや好奇心、真っすぐさ、素直に物を見つめる力を改めて強く感じました。

べビーヨガ講師養成の講師であった師匠・高橋由紀先生の
ヨガクラスの中で、『相手の瞳に映った自分を見つめる・・・』
というフレーズがありました。
誰かと話す時、目と目を合わせると必ず相手の瞳には自分の姿が映る。
捉え方は少々違うかもしれないけれど、私はその言葉を聞いて
相手の瞳に映った自分に自信を持てているだろうかと
とても考えさせられました。
そして自信を持ってその目を見つめたいなとも感じました。

今回子供達の真っすぐな目を前にして
まさしくそれを強く思いました。
というか感じさせられた時間でした・・・。

レッスンは
体操ストレッチから、ゲーム的な遊びの動きを入れて
後半リズムをやりながら組み合わせて振り付け!
といった1時間の流れ。
前半は正直ビックリするほど皆ノリノリで、
私のテンションも上がるほど!
後半はやはり集中力が切れてしまったり、飽きてしまったり
ノリノリでダンス~という子も居たりとさまざま。

心配していたウチの姫達はというと、
開始20分前にスタジオに入り、その広さに2人して興奮大騒ぎ。
で走り回ったせいでレッスンの後半、電池切れしてしまいました。。。。

その後のパーティでは、疲れきっていた子も皆モリモリご飯を食べ
元気に復活!!さすが子供はパワフルだな~。

以前からのお友達にも久しぶりに逢えて、それぞれ成長がみれたり
普段はママクラスでお会いしてるママとも、お互い子供連れで集まる事が出来て
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そして子供達との貴重な時間をシェアさせて頂き、
とても感謝です。。。
欲を言えば、もっとママ同士の話が出来たら良かったな~
なんて思いますが、それはまた・・・

長女は久しぶりすぎる友達と逢って嬉しいはずなのに
変に照れているのか、つかみが分からないといった感じでしたが
そんな風に子供なりにも色々な感情や
友達との関わりなどを考えるようになったんだな~と
4年間の成長を感じました。

ビデオとカメラを忘れ・・・
映像をおさめる事が出来なかったわたし・・・
またやっちまった~~~
毎度毎度の昔からのこの物忘れ。
今回ばかりは我ながらほんとにがっくり・・・です。
あ、でもこういう事よくあるんです。
やんなるくらい・・・

そんなわけで
どなたか今回の写真、分けてくださると嬉しいです・・

カテゴリ:キッズダンス
キッズダンス&クリスマスパーティー計画!

現在ママクラスに参加してくれてる方、元々お友達のママがほとんどなんですが
皆さんに声をかけて、キッズダンスのワークショップをする事になりました^^

ワークショップといった大それたものではないのですが。
私が娘も交え、娘の友達や子供達と何か楽しく遊べる事がしたいな~と
勝手に提案。
音楽や歌に合わせて身体を動かして、楽しくあそぼ~といった企画です。

そんな提案に、予想以上に沢山のママ&キッズが集まってくれました。
ありがと~~~~。
私も2人の子連れ参加だし、どうなるか不安なとこもありますが
(正直娘達の機嫌が一番心配なとこです・・・)
前職のダンサー&インストラクターと、現役子育てママの経験と勘で
楽しい時間に出来ればなと思っています。

今はクラスで使う曲を日々選曲中です^^
4歳多数の1歳~小2。
う~ん・・・やはり童謡がメインになりそうかな・・・

当日はクリスマスという事もあり、
ダンスレッスン後はランチがてらのクリスマスパーティー!
今からとっても楽しみです。

カテゴリ:キッズダンス
| Top Page |